SSブログ

住宅街の中にあるイタリアンのお店「ローズとマリー」 [ランチ]

長崎市銭座町の住宅街にあるイタリアンのお店「ローズとマリー」に行ってきました[車(セダン)]

「かわいいイタリアンのお店に行こう[るんるん]」と友達に誘われ車でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

細い道をくねくね~くねくね~上っていくと、3台ほど停められる駐車場に到着[ふらふら]

住宅街だけど?・・・・[目] お店なんて見渡してもどこにもないけど・・・[exclamation&question]

駐車場からまたまた細い歩道を歩いて行くと…お~こんなところに可愛らしいお店が[ひらめき]

 184.jpg 

木目調の壁やフローリングが暖かで落ち着いた雰囲気でとても気持ちイイ[るんるん]

 188.jpg

 1.jpg(写真:よかナビ!さんより)

大きなガラス張りの窓が額縁のようです[カメラ] 景色は最高です[ぴかぴか(新しい)]

 187.jpg

[レストラン]日替わりランチのBセット(スパゲティ・サラダ・パン・デザート・コーヒー)を                                          いただきました[るんるん]

 186.jpg

 189.jpg

[レストラン] 「サラダとパン」

 190.jpg

[レストラン] 「ツナと夏野菜のトマトソース ミニトマト入りパスタ」 

   夏野菜は、キャベツとオクラとミニトマトです[手(パー)]

 191.jpg

[レストラン] 「コーヒーとキャラメルプリン」

 192.jpg

濃厚でまったりとしたキャラメルプリンに苦みの効いたカラメルソースがよく合っていて

とっても美味しかったっです[ハートたち(複数ハート)]

 193.jpg

このかわいイチゴがプリントされたものは何だと思いますか?アメではありませんョ[むかっ(怒り)]

これは、とうもろこしから作られたきび砂糖です[るんるん] お店の方がひとつひとつ丁寧に

包まれたそうです。 いろいろな大きさのものがあるので、選んで使えます[るんるん]

隠れ家的なお店で、お店の方も優しく静かな感じ。 この空間だけゆっくりと時間が

流れているようで、ついつい長居してしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

夜は、ピッツァとワインを飲みながら、夜景を眺めると~きっと最高ですね~[バー][ぴかぴか(新しい)] 

[家] Rose & Mary(ローズ と マリー) 長崎市銭座町14-24

[携帯電話]  095-848-7060

    [ランチ] 12:00~15:00   [夜]17:00~22:00


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

みぃにゃん

イチゴの砂糖・・・持って帰りたくなりますね(お行儀悪いですね)
でもそれぐらい可愛いです
by みぃにゃん (2012-06-02 23:53) 

macky

みぃにゃんさん 
ほんと!かわいくて~私も持ち帰りたくなりました^^
お店の方のちょっとした気配りで、ハッピーな気持ちになれますね♪
by macky (2012-06-03 10:10) 

mi-chan

いいなあ・・。
実は、私も土曜日、娘と夜、イタ飯屋に行こうと車で向かったのです。
駐車場40台とHPに書いてあったので、大丈夫だと思ったら、
着いたら、なんと満車でした・・・><
ちょっと遅くなっちゃったので、待ってるのもあきらめて、結局
夕飯は買って帰りました・・。
あー行きたかった。

ここのお店は雰囲気が良いですねぇ・。
景色もいいし、ゆったり食べられそう。
椅子とテーブルもなかなかおしゃれで・・。
私も頭ン中で、行った気になってます^^
by mi-chan (2012-06-06 11:32) 

macky

mi-chanさんが行ったイタ飯屋さんは大きなお店なんだね~?
次回は予約してリベンジしてみてね~^^
ここは民家を改造したお店なので、30席くらいかな~?
夜の方が夜景が綺麗でピッツァやリゾットも美味しいそうなので
次回は、夜にいきたいなぁ~☆

ホント!住宅街の細い道を歩いて行くので…どこに連れて行かれる
のかと思いました~^^
秘密ね^w^♪

by macky (2012-06-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。