SSブログ

トルティ―ヤとスコーン [カフェ☆AfternoonTea]

紅茶の専門店 Afternoon Tea でお友達と待ち合わせてお茶してきました[喫茶店]

普段は、紅茶よりもコーヒーを飲むことが多いですが、ここアフタヌーンティ―のお店は綺麗で明るく、

店員さんがかわいいし、たっぷり2杯分のお茶をかわいいティ―ポットで出してくれるので…

お気に入りです[かわいい]  ゆっくりできるので、長居するときに計画的に行きます[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]「アボカドと蒸し鶏のサラダトルティーヤ」

181.jpg

178.jpg

エビ、蒸し鶏、アボカド、トマト、カレー味のサラダ、レタス、クリームチーズをトルティ―ヤで

巻いてあり[ー(長音記号2)]

177.jpg

サルサソースをつけていただきます[ぴかぴか(新しい)] エビがプリプリ[るんるん] 食べる角度によっていろんな味と

食感が楽しめます。カレーサラダの味も濃くなくて、それぞれの素材の味を生かしつつコラボし

ていてヘルシーな感じですが・・・

アボカドやクリームチーズはカロリー高いので…調べてみたら861Kcalでした。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

それと~ [レストラン] 「スコーン」です[ぴかぴか(新しい)]

182.jpg

スコーン2個に生クリームとブルベリージャムがついています。スコーンというとパサパサしている

ものだと思っていましたが…

アフタヌーンティ―のスコーンは、外はサクッとしていて中はしっとりしていました[かわいい]

生クリームは甘くありません[ー(長音記号2)]ブルベリージャムが甘いので一緒につけて食べるととっても美味

しかったです[手(チョキ)]  因みにカロリーは555Kcalです。。。[目] 

二つのメニューをを注文して二人で半分ずついただいたので[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]708kcalだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりにゆっくりとお話をしながら、美味しいものをいただいて凄~く満足でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

あっ[exclamation] マスカットティ―もいただきましたョ[喫茶店]

190.jpg

紅茶ベースかと思いきや・・・緑茶ベースでした[喫茶店]

カップに注ぐ時にマスカットの香りがふわ~っと香ってきましたョ^^ 

とっても美味しかったです[かわいい]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

mi-chan

Afternoon Tea ね、こっちにもあるよ。

でもたまにしか行かないから、メニュー知らなくて・・。
トルティーヤも、スコーンもおいしそうだね^^

私は、普段は、コーヒーより、紅茶なんだ!

でも、紅茶より、緑茶で・・最近、黒ウーロン茶のパックを買って
急須で飲んでるよ^^

「やせよう!」という意思はあるんだけど、いつも「食べたい!」
という意思に負ける私です・・(^0_0^)
by mi-chan (2012-03-26 15:42) 

macky

ここのお店の内装に白いレンガの壁があるんだけど…赤レンガの壁の
三清洞のカフェと雰囲気が似てるんだよね~フフフ*^^*

紅茶といえば~スーパーで買ったステイックの桃の紅茶がとても美味し
かったね~ ザクロ茶や柚子茶、かぼちゃと山芋のお茶?スープ?も…
毎日楽しんで飲んでるよ~教えてくれてありがとう^^/

黒ウーロン茶のパックってあるの? 探してみよう~っと^^
by macky (2012-03-26 22:02) 

mi-chan

桃の紅茶!私、買わなかったんだ。
美味しかった?今度、買おう^^

私が買ったのは、ザクロとかぼちゃと抹茶ミルク、そしてゆず茶です(欲張りだねぇ・・)
でも、みんな美味しかったよね^^

黒ウーロン茶は、ポット用のパックです。私はcoopで買ったけど、
ほかにもあると思うよ。
60袋くらい入って598円だったかな?
本当は煮出すといいのかもしれないけど、横着なので、急須で
何回も足して飲んでます^^


by mi-chan (2012-03-27 01:58) 

macky

そうだった?桃の紅茶は家族にも好評だったよ♪
甘いけど。。。 
ザクロ茶とオミジャ茶は色も味も似てた^w^
酸味があるけどやっぱり甘かった。。。

黒ウーロン茶って名前だけでも、効きそうな感じだね^^
パックだと安いね~
ペットボトルだと350mlで165円くらいだよね?
私も横着だから水筒に入れて飲むかな^^v
by macky (2012-03-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。