SSブログ

ホットク作りました! [韓国グルメ]

韓国の屋台で人気のホットックって、“冬限定のおやつ”~だって初めて知りました。。。[ー(長音記号2)]

先日訪韓した友達が、韓国でホットックを食べるのを楽しみにしていたんですが、

食べれなかったそうです[あせあせ(飛び散る汗)] そうなんだ[ー(長音記号2)] 季節はもう春なんですね~[かわいい]

で、何故か~お土産に買ってきてくれたのが、ん[exclamation&question] ホットックミックス[ぴかぴか(新しい)] 

よほど食べたかったようですね[わーい(嬉しい顔)]

早速、作ってみよう[手(グー)]^^  作り方は~…ガ―ン[ダッシュ(走り出すさま)] 当然だけど…全てハングル[exclamation&question]

46.jpg 235.jpg

絵を見ながら勘で作ってみました[るんるん]

212.jpg

ホットックミックス と ホットックジャムミックス(シナモンシュガー、ナッツ…)

213.jpg 214.jpg

①ボールにホットックミックスとイーストを入れ、約40℃のお湯280mlを加えて5分間混ぜる。

②生地を 1個70g 10等分にして丸めて→平らに伸ばす→ジャムミックスをのせて→

 包みこんで丸めて→平らに伸ばします。

218 - コピー.jpg 219 - コピー.jpg 220 - コピー.jpg 221 - コピー.jpg

③油をひいたフライパンに生地をのせて両面をそれぞれ2~3分弱火で焼く。

224.jpg

④膨らまないように押さえながら焼くとできあがり。

226.jpg

ちょっと焦げてしまいました。。。なので[ー(長音記号2)] 2回目は慎重に。。。

228.jpg

ミッキーをイメージして^^[るんるん]  出来あがりました[手(チョキ)]

231.jpg

皮の食感は柔らかく、モチモチっとしています。

熱々をいただくと~中からとろ~りと甘いシロップが溢れてきました[ー(長音記号2)]

シロップがとても熱いので気をつけないと火傷しそう。。。[どんっ(衝撃)]

“冬限定のおやつ”…に納得[exclamation&question]

227.jpg

家族にも好評で、めちゃくちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] 簡単に直ぐにできちゃいます[exclamation]

パウダー状のジャムが熱を加えるとこんなにもとろ~りとしたシロップに変化するもの

面白かったです^^/[るんるん] 

手軽に韓国のおやつを楽しめる “ホットックミックス”すっかりお気に入り[かわいい]

通販で480円で購入できるようなので、買わなくちゃ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] おススメです[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

niki

おやつに良いですね~^^
by niki (2012-03-29 22:25) 

macky

nikiさん おいしくて2個ペロッと食べちゃいました^^
by macky (2012-03-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。