SSブログ

仁寺洞を散策 [韓国旅行]

現代と昔の街並みがマッチした仁寺洞に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

古美術や工芸品、書道に骨董品などのお店が立ち並ぶ通りを歩いていると、懐かい感じが

します[るんるん]  駄菓子屋さん[かわいい]

193.JPG

懐かしい~                    [右斜め上] べっ甲飴

192.JPG

このお店は、ヘアアクセサリのお店です[かわいい] 2個1000ウォンの物もあります。凄く安い[わーい(嬉しい顔)]

199.JPG

女の子とピンクのスノーマンが2個1000ウォン(71円くらい?)です[リボン] 娘へのお土産[プレゼント]

43.jpg 176.jpg

娘曰く、ポニーテールに女の子のゴムをつけていると、「誰 連れてきたの?」と言われるそうです[わーい(嬉しい顔)]

そして。。。

小さな個性的なお店がたくさん集まったショッピングモール 人気のサムジキルです[るんるん]

198.JPG

入口を入ると直ぐに目に飛び込んでくるのが…こちら[ぴかぴか(新しい)] 3個で2000ウォン(142円くらい)の

“う〇こパン”です[ダッシュ(走り出すさま)] 

194.JPG

248.JPG

ゆるめのこし餡で、皮は日本のたい焼きと比べると薄いです。出来たてをくれるのでホッカホカ

でとても美味しいです[るんるん]   焦げ具合がリアルです。。。[がく~(落胆した顔)]

195.JPG

スロープを上がって行くとアクセサリーや小物、洋服に帽子屋さんにカフェとたくさんのお店があり、

階段部分には個性的なア―トが描かれていました[アート] 写真撮影禁止のお店が多かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

地下1階には伝統工芸を体験できるコーナーもありました[手(パー)] 

196.JPG

197.JPG

このモスグリーンのお店にはとても可愛い靴下がたくさんありましたよ[かわいい]

私のお友達がたくさん買っていたので写真を撮らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

224p.JPG

可愛くて履くのがもったいないくらいですね[かわいい]

私は、韓国の巾着をたくさん購入しました[かわいい]

225.JPG

色使いも綺麗で結び目のリボンもとっても可愛くてついついあれもこれもと。。。[るんるん]

カードをいれたり、キャンディ―を入れたり、リップを入れたりと結構便利に使えますョ[るんるん]

208.JPG

210.JPG

大学生かな~楽しそうに踊っていました[るんるん] 曲は『Venus』だったかな[CD]

今回は、メインストリート中心でしたが、次回は何本もある細い小道に立ち並ぶ伝統家屋を

改装したカフェで、韓菓と伝統茶を味わってみたいなぁ~と思います[喫茶店] 韓服も着たいな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

mi-chan

仁寺洞、楽しかった~^^
うん〇パンもおいしかったし、雑貨屋さんめぐりもね^^

巾着は、ほんと色がきれいで、何色を買うか、真剣に悩んだよ~

靴下、私が履くの無くなっちゃった、みんな娘にとられた~(;_:)

お天気よくて、気持ちよかったね^^
by mi-chan (2012-03-26 15:36) 

macky

今度は、ホトックも食べたいね~^^

どの辺りだったかなぁ~2階に韓服を着て写真を撮ってくれるフォトスタジオ
があったんだよね~ 一度は着てみたいね^^/

靴下見てるだけでも楽しくなるね!
娘さん毎日日替わりで履いてるのかな♪~♪


by macky (2012-03-26 22:00) 

mi-chan

うん、今度は韓服にも挑戦したいなあ・・(その前に、プロポーションが^^;)
ホットックも食べたいし、裏通りの伝統家屋で、お茶もしたいね^^

靴下、履いてるところもかわいいよ。

たまにしか行けないから、つい買いすぎちゃう・・。

by mi-chan (2012-03-27 01:52) 

macky

韓服はふんわりしてるから大丈夫!と思ってる私^w^
南山韓屋マウルで写真撮影していた花嫁さんがとっても
綺麗だったね☆ 
下を向いて写真を撮るなんて~奥ゆかしい感じで素敵だった~☆

また靴下買いに行こうね^^/

by macky (2012-03-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。