SSブログ

皿うどんチョコレート [スイ―ツ]

長崎名物パリパリの「皿うどん」とチョコレートがコラボ[exclamation&question] 斬新なアイデアですね[がく~(落胆した顔)]

40.jpg [写真:みろく屋HPより引用]

こちらが「皿うどんチョコレート」です[るんるん]

37.jpg

36.jpg

ホワイトチョコとチョコの2種類があります[黒ハート]

39.jpg

ポン菓子も入っているのでサクサク&パリパリ感が楽しめます[るんるん]

38.jpg

7個入りで680円[かわいい]  珍しいので、バレンタインデーのプレゼントに飛ぶように売れていましたョ[ぴかぴか(新しい)]

パリパリ麺(長崎人は、細麺のことをそう呼びます)使ったメニューを、もうひとつ[exclamation] 

「長崎皿うどんサラダ」もありますよ[かわいい]

41.jpg

[写真:みろく屋HPより引用]

これはまだ食べたことがありません。。。

私は、野菜サラダのトッピングにパリパ麺をほぐして振りかけたサラダの方が一般的かな?

と思います[レストラン]   お試しください[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mi-chan

これ!意外においしそう^^
mackyさんは、チョコがほんとに好きなんだね!
私も好きだよ^^
チョコレートそのものっていうより、チョコかけお菓子の方が好きかな?

ヨックモックのチョコ菓子が好きで、うちでは、バレンタインに買って
自分が食べてるよ^^
(そういう時しか買えないっていうのもあるけど^^;)
by mi-chan (2012-03-01 09:49) 

macky

mi-chan 発想は素晴らしいと思いますョ~^^;
それよりも、コラボしている「リトルエンジェルズ」という洋菓子店
のチーズケーキが有名で美味しいんです♪ シェフはフランス人女性です♪
チョコは大好きで…板チョコ一枚一気に食べれます^^v

ヨックモックは、長崎にはお店がないので、博多に買い物に行った時や
お土産にいただいたときにだけ食べられるお菓子なんです。。。
今、シガ―ルがあるんですけど。。。チョコがついてないので、そのまま
置いてあります。。。^^#

by macky (2012-03-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。