SSブログ

贅沢ショコラ [スイ―ツ]

カルビーのポテトチップスからチョコとポテトチップのコラボ商品[ー(長音記号2)]

[ぴかぴか(新しい)]贅沢ショコラ[ぴかぴか(新しい)] いただきました[レストラン]

50.jpg

厚切りのキザギザポテトにROYCEのチョコがトッピングしてあり、塩味と甘さがコラボしています[るんるん] 

塩味の後にチョコの味がさりげなく感じるかな[るんるん] あっという間に食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

107.jpg 108.jpg

ロイズのチョコレートというと、バレンタインデ―に発売される生チョコがとってもおいしいですね[ハートたち(複数ハート)]  

お父さんにプレゼントして一緒に食べるのが私の楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

定期的に地方のデパートで開催される“北海道物産展”では、ロイズの“ポテトチップチョコレート”

を時々購入します[ハートたち(複数ハート)]

51.jpgROYCE HPより

こちらは厚切りのギザギザポテトに片面にたっぷりのチョコをコ―ティングしてあるのでかなり

食べ応えあります[ぴかぴか(新しい)] かなり[ぴかぴか(新しい)]  カロリーも高そうです[グッド(上向き矢印)]

ロイズの“ポテトチップチョコレート”は一袋190g  693円 1,260kcalだそうです[がく~(落胆した顔)]

カルビーの“贅沢ショコラ”は         一袋 58g  158円   331kcal だそうです[わーい(嬉しい顔)]

100g当たりでは、 ロイズ製  : 364円  633kcal

                   カルビー製 : 272円  570kcal

そうなんだ~[ひらめき]  お得感かリッチ感で迷いますね[あせあせ(飛び散る汗)]

いつでもどこでもお手軽に買える カルビーの“贅沢ショコラ”は普段用に[ー(長音記号2)] 北海道物産展が

催された時はリッチなロイズ製のポテトチップチョコレートを 4回分に分けて食べることにします[喫茶店][るんるん]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mi-chan

うんうん、これも両方食べたことある~!
でも、前食べたカルビーのってチップス自体も黒かったかも?!
違う商品かなあ?


チョコ感は断然ロイズだけど、お値段がね^^;

チョコかけ菓子でハマったのは、柿の種のチョコかけ^^
辛さと甘さが絶妙です!
この前、空港のお土産やさんで買ったのは
芋けんぴ(さつまいもを細く切ったかりんとう)のチョコがけでした~!
ホワイトチョコと普通のと2種類あったけど、ホワイトを買ったんだ~。

でも、もともと甘い商品なので、インパクトは薄かった^^;
by mi-chan (2012-03-01 09:58) 

macky

そうそう! ロイズのお菓子は何でも美味しいよね☆
お値段もカロリーも高いけど、リッチ感もあるし食べると満足感に満ち溢れるよね~^^  夏場は、冷蔵庫に入れて少しずつ食べるのがgoodだね♪

芋けんぴのチョコがけ?は初めて聞いたよ~@@!
しかもホワイトチョコ?  。。。。。。味を想像してみたよ~
んん~ちょっと 想像しにくいわぁ~カリっときて、お芋のもそっと感が来て
ホワイトチョコとのハ―モニ―ね??
後でまたゆっくり想像して見るね~^^

by macky (2012-03-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。