SSブログ

もちっとカフェ [カフェ]

みらい長崎ココウォ-クの3階にある 1年中お餅が食べられるカフェ[喫茶店]

「もっちとカフェ」へ行ってきました[レストラン]

20.jpg

メニューは[ー(長音記号2)]

29.jpg

お餅にいろんなトッピングをしたメニュ―(きな粉、小豆、大根、あべかわ、マ―マレード、

磯辺焼き、黒ゴマ、きなチョコ、和三盆、みたらし、しょうが醤油、もちベーコン)、もちグラタン、

もちカレードリア、もちっとパフェなどなど・・・と、お餅をワッフルの型で焼いた「モッフル」[かわいい]

テイクアウトもできます[ハートたち(複数ハート)]

27.jpg

「モッフル」には、小豆、キャラメル、チョコ、アイス・・・のトッピングがあります[るんるん]

私が食したものは、こちらです^^

21.jpg

[レストラン] もちグラタンです[ぴかぴか(新しい)]  ずっと、食べてみたかったんです[るんるん]

26.jpg

直径12cm?位で小さいですがボリューム満点です。 セットで600円くらいだったかな^^?

ランチにちょうどいい感じでしたよ[るんるん]

25.jpg

お餅をベースに、エビ、イカ、ホタテ、チーズ、ホワイトソース…が入っています。

24.jpg

お餅とチーズが伸び~る伸び~る[ー(長音記号2)]

22.jpg 

コーヒーのおかわりは、100円です[喫茶店]

こちらは[ー(長音記号2)] 以前 食した「もちっとパフェ」480円です [レストラン]

30.jpg

抹茶とバニラアイスに小さいお餅とモッフル(チョコ&キャラメルソース)[かわいい]

どちらもとても美味しくいただきました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

他には、カレーライスやトルコライスもありました[exclamation] 

以前はハーブティ―もあったのに今は、販売だけだそうです。。。[ダッシュ(走り出すさま)] 

そうそう、もちっとグラタンは、温かいうちに食べたほうが良いです[ー(長音記号2)]

冷めると硬くなるので・・・[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。