SSブログ

パティスリー「フェリーチェ」のスイ―ツ [スイ―ツ]

長崎市で誰もが知っている山“稲佐山”[ぴかぴか(新しい)] 展望台から眺める長崎港~景色は素晴らしく

夜景の名所としてたくさんの観光客が訪れます。 野外ステージも設置されていて、地元

身の歌手さだまさしさんや福山雅治さんの野外ライブも行われています[るんるん]

その稲佐山登山口入口にあるパティスリー「フェリーチェ」のスイ―ツが私は大好きなんです[黒ハート]

63.jpg

お店はバレンタインデーのディスプレー[黒ハート] あらあら・・・ガラスに反射して景色と

ダブっていました~^^;

四季折々の旬の素材を使った艶やかなスイ―ツは、味も見た目も楽しめます[かわいい]

今は、やっぱりイチゴですね[exclamation]

61 - 1.jpg

どれも美味しそうで 目移りしますが~買ってきたのはこちら…[レストラン]

64.jpg

ガトゥ―ショコラ、モン・ルージュ、モンブラン、ガトゥ―フレーズ[黒ハート]

私は、ロールケーキにイチゴクリームのモンブランがのった”モン・ルージュ”をいただきましたョ[わーい(嬉しい顔)]

イチゴクリ―ムの中にはフワフワのいちごのムースが入っていました[るんるん]

とっても美味しかったです*^^*[ハートたち(複数ハート)]  

他には、福山さんが稲佐山でライブをした時に差し入れの「稲佐ロール」を食べたとか?

これも人気かな?

6.png←写真は、「フェリーチェ」HPより引用しました^^

 

こちらのお店は、福山さんのご実家の斜め前にあり、オーナーシェフは、福山さんの同級生?

だとテレビで紹介されていましたョ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

お店には、6人くらい座れるカフェスペースも用意されているのでゆっくりできますよ^^[喫茶店]

おススメです[るんるん]  


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。