SSブログ

ホットケーキミックスで作るパン [手作り]

先週の「はなまるマーケット」でホットケーキミックスで作るおかずパンを紹介していました[かわいい]

“簡単”で“美味しい”[ぴかぴか(新しい)] の言葉についつい引き込まれてしまい、気がつくとスマホでパチリ[カメラ][カメラ]

15.jpg

基本の生地は、ホットケーキミックス(HM)150g ヨーグルト大さじ5です[るんるん]

普通にパンを焼くには、発酵させたり、ベンチタイムがあったり、叩きつけたり・・・と凄く時間と

手間がかかりますが、ここでは、ホットケーキミックスとヨーグルトでお手軽簡単に作れます[ひらめき]

私は、「ベーコンのおかずパン」を作りました~ 材料が一番少なくて簡単そうだったから[わーい(嬉しい顔)]

レシピは、  はなまるマーケットレシピ一覧  から引用しました。

3.JPG

30分ほどで出来あがりましたョ^^[るんるん]

ベーコンとほうれん草を生地で巻いて棒状にした後~

レシピでは、ベーコンエピのような形成をしていますが、ちょっと失敗してしまったので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

23.jpg

キッチンバサミでチョキチョキ7等分してアルミカップに入れて焼きました[手(チョキ)]^^[るんるん]

20.jpg

外はサクッと 中はふんわり しています。 見た目も食感もパン[exclamation]とはちょっと違う感じ

ですが、ほんのり甘い生地とベーコンの塩味が調和していて まあまあなお味でした[かわいい]

おかずパンというより おやつのパンかな[ひらめき]

パンの中には、味の濃いおかずが合うと思いました。ツナマヨ、きんぴらごぼう、納豆などなど[ー(長音記号2)]

次は、スコーンを作ってみます[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。