SSブログ

ikiruのおむすび弁当 [グルメ]

長崎市川口町の浦上百貨センター内にある「ikiru(イキル)」というお店の安全な食材と添加物を使用しない自然の味で調理したヘルシーで可愛いおむすび弁当を頂きました[るんるん]

お弁当箱は白い紙製のパッケージで、地球に優しくナチュラル感満載です[exclamation]きっと野菜中心のヘルシーなおかず達が勢揃いしているはずです[わーい(嬉しい顔)]

10.jpg

[レストラン] おむすび弁当 500円です[ぴかぴか(新しい)] 蓋を開けると~

11.jpg

丸いボール型のおむすびが2コとおかずが6種類入っていました[ぴかぴか(新しい)]

彩りも良く、盛り付けも可愛らしくワクワクします[ハートたち(複数ハート)]

12.jpg

おにぎりの具は、梅干しと野沢菜でした。他には~鮭、カツオ味噌マヨ、高菜、ゆず海苔、さばがあるようです[るんるん] おむすびは見た感じ小さめかなぁと思いましたが、球体で高さもありしっかり握られているので食べ応えありました( ^o^)ノ

おかずは[ー(長音記号2)]

13.jpg

豚肉の焼肉、切り干し大根、小松菜のお浸し、ナスの煮浸し、もやしとゴーヤのナムル、オクラとトマト、わらび餅です[るんるん]

薄味かなぁ~と思いきや・・・どれもお味はしっかりとついており、薄すぎず濃すぎずでちょうど良かったです[ぴかぴか(新しい)]

お弁当の定番のおかずの卵焼き、かまぼこ、唐揚げなどは一切なく目新しくとても美味しいお弁当でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

女性にはちょうど良い量だと思います。

こちらのおむすび弁当だけでもレタス、大根、オクラ、トマト、小松菜、ナス、もやし、ゴーヤと8種類のお野菜が摂れ、美味しくて体に良いことをしたような満足感も味わえました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

パンフレットによると、健康御膳800円、松花堂1000円等予算や食材など希望に合わせて作ってくれるようですョ[るんるん]

「ikiru(イキル)」インパクトのある名前のお弁当屋さん!今度は、お店の方にも立ち寄ってみたいと思います(^^)v


[家] 「ikiru」

  長崎市川口町5-1 浦上百貨センター内

  弁当予約・配達:  月・水・金 11:30~ 



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。