SSブログ

「ストレートバウムCHOCOLAT&COCOA」ねんりん家 [スイ―ツ]

遅ればせながら あけましておめでとうございます。ゆっくりなブログですが今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

年末年始でついついご馳走を食べ過ぎてしまいましたが、スイーツは別腹

帰省した友人から手土産にねんりん家の「バームクーヘン」を頂きました[るんるん]

1.jpg 

ねんりん家のバームクーヘンといえば[ー(長音記号2)]ざくざくとした食感のマウントバームが有名ですが、 

7.png 

今回頂いたのは、季節限定品の「ストレートバウムCHOCOLAT&COCOA」[るんるん]

初めて頂くのでとっても楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

4.jpg

ゴールドの厚紙の上にチョコレートをコーティングした丸いバームクーヘンが上品に鎮座していました。葉っぱ模様のワンポイントがかわいいです[ぴかぴか(新しい)] 

5.jpg

カットしてみると~中はチョコのバームクーヘン でした。しっとり&しっかりしたバームクーヘンにパリッとしたショコラココアのチョコは甘さ控えめのビターチョコ風でした[るんるん]

箱には、そのままでも少し温めて食べるのも美味しい・・・と書いてあったので電子レンジで数十秒チン!してみました[わーい(嬉しい顔)]

7.jpg 

うん!温めた方がより美味しい[ぴかぴか(新しい)]

バームクーヘンもさらにしっとりと柔らかく、 ショコラココアチョコもとろけてホークでも簡単にカットできました[手(チョキ)] 

流石!季節限定商品ですね~ホットなバームクーヘンをホットコーヒーと一緒に頂いて最高のティータイムになりました[ぴかぴか(新しい)]

バームクーヘンはドイツ語で「木のケーキ・年輪」という意味で、幾重にも重なった焼き目が年輪のようで、夫婦仲良く年を重ねて行けますように~☆と繁栄と長寿を表すことから縁起の良いお菓子とされています。

お正月から縁起の良いバームクーヘンを頂き、今年は丸~く、幾重にも幸せを重ねていけそうで嬉しいです!(^^)![かわいい]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

wattana

macky さん、おはようございます。
謹賀新年、本年も宜しくお願いします。
by wattana (2017-01-06 03:31) 

macky

wattanaさん こんばんは^^
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by macky (2017-01-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。