SSブログ

星乃珈琲店のフレンチトースト② [カフェ]

星乃珈琲 長崎時津店がオープンしてまもなく1年が経ちます。最近は駐車場待ちの車の行列も平日にはあまり見られなくなりましたが、お店はお昼時には常に満席状態で人気のお店です[ぴかぴか(新しい)]

以前、星乃珈琲でスフレパンケーキとスフレドリアをいただいたので、違うメニューをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 1 (7).jpg

[レストラン] フレンチトースト 650円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (9).jpg

一口大にカットされたフレンチトーストの上にはたっぷりの生クリームが乗っかっていて、たっぷり入ったメープルシロップと共に提供されます[ぴかぴか(新しい)]

フレンチトーストは時々家でも作りますが、卵液に浸す具合が難しいと思うんです。卵液の量が多いとふにゃふにゃしてしまうし、少ないとパンの中心部分まで浸透しないで固い部分が残ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

1 (10).jpg

星乃珈琲のフレンチトーストは外はカリットして中はしっとりでちょうどいいふんわり感で、甘~いメイプルシロップといただくと最高に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)] 生クリームは少しでいいかなぁ? 私、スフレパンケーキよりも好きかもしれません[手(グー)]

[レストラン] ハムと野菜と卵のトーストサンド 580円と 星乃フレンド珈琲です [ぴかぴか(新しい)]

1 (5).jpg

食パンを軽くトーストしてあるので、ホットサンドほどパンが固くなくて食べやすそうでした。新鮮なハム、卵、トマトもたっぷりサンドされていて食べ応えありそうでした!(^^)!

[レストラン] 釜焼きカレー 850円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (7).jpg

まろやかな味の欧風カレー にブロッコリーとウインナー、卵がトッピングされています。卵をほぐすと黄身がトロ~リと流れました。少しずつ味に変化をつけながら最後まで熱々のまま美味しくいただきました!(^^)!

[レストラン] カリカリチキンとカニクリームコロッケプレートタルタルソース 880円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (13).jpg

薄くスライスされた2枚のチキンとカニクリームコロッケ、スパゲティと目玉焼き、サラダとトーストです。ランチプレートメニューでは、ご飯とトーストから1つ選べます[るんるん]

[喫茶店] 星乃ブレンドコーヒー 420円ですが、ランチを頼むと250円でいただけます[るんるん]

1 (2).jpg

1 (6).jpg

ソーサーには「HAND DRIP COFFE」の文字とカップの下には★3つが隠れていました~いいもの見つけた[目][ひらめき] 良いことあるといいな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 [家] 星乃珈琲店 長崎時津店

   長崎県西彼木杵郡時津町野田郷29-1


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ばー助

外がカリっとして、中はふんわりのフレンチトーストいい感じですね☆
そして、生クリームがたっぷりなのが更にいい感じ(^^)
by ばー助 (2016-06-24 23:22) 

macky

はい!一口大にカットしてあり、食べやすくて美味しくて気に入りました☆
生クリームもメイプルシロップもたっぷり過ぎて太りそう・・・と、思うんですが
思いっきりかけたくなるんですよね~(*_*;
by macky (2016-06-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。