SSブログ

BLUEPRINTのスープセット [ランチ]

夢彩都前、長崎市元船町にあるカフェ「BLUEPRINT」へ行って来ました[車(セダン)]

3.jpg

プレハブのような外観に事務所かな?インテリアショップ?カフェ?店の中はどうなっているんだろう~と、ずっと思っていました[exclamation&question]

6.jpg

お店の中は、黒と白のモノトーンで天井も高く上品でおしゃれな空間が広がり、1・2階にはボックス席とカウンター席がありました。スタッフのお姉さん達は綺麗な方ばかりでとっても素敵なお店でした[ぴかぴか(新しい)]

お店の前の看板には[ー(長音記号2)]
8.jpg

パスタや、サンド、カレーに焼き立てパンとスープなどなどオシャレに盛り付けられたメニューが並んでいます[るんるん]

ここはセルフサービスのお店です。カウンターで注文し、番号が書かれたレシートを受け取り席へ座り、店内をキョロキョロ[目]

壁には三匹の子ブタ? 微笑ましいシーンのパネルが並んでいました[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

1.jpg

椅子はふかふかでゆったりとした一人掛けのソファ―でくつろげます[るんるん]
5.jpg

そして~スタッフのお姉さんに番号を呼ばれました[わーい(嬉しい顔)] 2階席のお客さんにはマイクを使って呼んでいましたョ[カラオケ]

スープが美味しいよ[ー(長音記号2)]と、聞いていたので、迷わずランチメニューの

[レストラン]スープとクロワッサンとドリンクのスープセット 900円を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

1 (4).jpg

スープはオニオン、ビーフシチュー、オマールエビのビスクなど数種類の中から1つ選べます[るんるん]私は季節限定のクラムチャウダー、クロワッサン、ドリンクはオレンジジュースを注文しました[るんるん]

あさりたっぷりのクリーミーなスープはめちゃめちゃおいしくて、ペロリと平らげてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

アップで[カメラ]
1 (3).jpg

クロワッサンは、ふんわりサクサク、果汁100%的なオレンジジュースはたっぷり2杯分ありました。瓶がかわいいなぁ~と思いましたが、この瓶はダイソーで販売されていましたョ[わーい(嬉しい顔)]

お友達は、[レストラン] ビーフシチュー、クロワッサン、マンゴージュースでした[るんるん]
12.jpg

こんなにおいしいスープをいただけるのなら、もっと早くお店に行っておけばよかったと思いました[ー(長音記号2)]
他にもパンを器にたっぷりのスープを詰めてチーズをトッピングして焼いたものや、サンドやパスタも美味しそうでしたし、クリームブリュレやティラミスも美味しそうだったので、ティ―タイムに訪れてみるのもイイかもですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[家] BLUEPRINT 長崎市元船町16-14
   定休日 火曜日
   
タグ:Blueprint
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ばー助

こんなおしゃれな瓶に入ってるだけで、ジュースがひと味違うような気がします!そして、このスープとパンなら、つけパン確定です(^^♪

熊本地震は、長崎の方への影響なかったでしょうか?
余震など続いていると思いますので、気をつけて下さいね。
by ばー助 (2016-04-15 22:30) 

macky

ばー助さん 同じパックのジュースでも、お洒落な瓶に移すという
ひと手間かけることによって、より美味しく感じますね(*^_^*)
はい!つけパン最高ですが、クロワッサンはポロポロとこぼれるので、
ちょっぴり食べにくいかもです(・o・)

昨夜は結構揺れましたが大丈夫でした。地震を知らせる携帯の警報音
がとても不気味に感じました~ご心配いただきありがとうございます(^^)ゝ
by macky (2016-04-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。