SSブログ

くまのプーさん展&Attic [日記・雑感]

子供から大人まで誰もが知っている愛らしい”くまのプーさん”[るんるん] 

a.jpg

長崎県美術館で開催されている「くまのプーさん展」へ行って来ました[車(セダン)]

1.jpg

「くまのプーさん」は、1926年イギリスの劇作家アラン・アレクサンダ―・ミルンさんが息子クリストファー・ロビンの為に作った物語で、会場にはセル画、フィギュア、ぬいぐるみ、アートなどが展示され、アニメも上映されていました[るんるん]

2.jpg

”プーさん” と名前を付けたのは、ミルンの息子クリストファー・ロビン君[exclamation]

もともとアヒル?だったか忘れましたが、飼っていた鳥を”プー”と呼んでいたロビン君が、テディベアのことも”プー”と呼び、”プー”と名付けたそうです[わーい(嬉しい顔)]

そのテディベアは、初めてのお誕生日にお母さんからプレゼントされたもので、色は黄色ではなくベージュだったそうです[exclamation&question]

3.jpg

クイズラリーやぬり絵など春休みに親子で楽しめるイベントもありました[かわいい]

「くまのプーさん展」の出口付近には、大型のプーさんと一緒に記念撮影できるコーナーが用意されていました[カメラ]

ちょっとお疲れモードのプーさん[ハートたち(複数ハート)]

7.jpg

 プーさんグッズ販売コーナーで購入したのは[ー(長音記号2)]

 4.jpg

9.jpg

布製のポスターと布製のハガキです[るんるん]

他には、はちみつ、マグカップ、ストラップ、ファイル、ぬいぐるみ、ポストカード、Tシャツ、メモ帳などなど[ー(長音記号2)]どれも可愛くて全部欲しくなります(^。^)y


プーさん展を堪能した後は[ぴかぴか(新しい)]

美術館近くの出島ワーフのカフェレストラン「Attic」へ行きました。お目当ては [ー(長音記号2)]平日13時以降限定のピッツァです[るんるん]

10.jpg

[レストラン] Atticデリシャスピッツァのハーフサイズ 680円です[るんるん]

11.jpg

トマト、サニーレタス、生ハムがトッピングされています。コクがあるチーズとサックっとしたピッツァ生地がとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] ドリンクセットのキャラメルラテ 250円です[るんるん]

13.jpg

うさぎのラテアートが可愛い[ハートたち(複数ハート)] Atticでカフェするのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

18.jpg

以前、イルカやゾウのアートも[喫茶店] 可愛くて飲むのがもったいないですね[ハートたち(複数ハート)]

 

[家] 長崎県美術館  長崎市出島町2番1号

    「くまのプーさん展」  3月12日(土)~4月17日(日)

[家]  Attic    長崎市出島町1-1 出島ワーフ1F


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ばー助

ほんとだ、記念撮影のプーさんは、ちょっと疲れてますね(笑)
プーさんって、もちろん知ってるのですが、物語とかの詳細については実はよく分かってないかったりします(^^ゞ
by ばー助 (2016-03-27 08:36) 

macky

ばー助さん お疲れモードのプーさんにはちみつをあげたくなりました(^^♪
ピグレットやイーヨなどと共にはちみつを手に入れる為の冒険などなど、
ほのぼのとした友情物語に心が癒されますね(^。^)y
by macky (2016-03-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。