SSブログ

「Chun Cafe」大村市 [ランチ]

大村市諏訪町、JR諏訪駅から徒歩3分の所にある「Chun Cafe」へ行って来ました[車(セダン)]

3.jpg

2.jpg

外観は、茶色の屋根に黄色い壁はカステラみたいで可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

お店の中は[ー(長音記号2)]

7.jpg

あれ[exclamation&question]

外観の可愛いイメージとは少し違い、ご主人様の趣味でしょうか?ギターや諏訪町の歴史を感じる写真などが飾られ、食堂とcafeが融合したようなアットホームな感じでした[るんるん]

6.jpg

お店の奥には、何と[目] 暖炉があります[るんるん] 本物ですョ[ぴかぴか(新しい)]

この日はちょっと肌寒い日でしたが、ゆらゆら燃える真っ赤な炎でお店の中は ホッカホカでした[わーい(嬉しい顔)]

ランチメニューは[ー(長音記号2)]

8.jpg

日替わりセット、パスタセット、タコライスセット、スープカレーセットなどがあり全て700円で、ランチには+100円でドリンクのサービスもあります[るんるん]

[レストラン]日替わりセット 700円です[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

ハンバーグ、プレーンオムレツ、マカロニサラダ、ライス、お味噌汁、お新香のワンプレートランチです(^_^)/

11.jpg

プレーンオムレツで隠れていますが、ハンバーグは柔らかく結構大きめでした!200gくらいはあると思います[るんるん]

ハンバーグやマカロニサラダ、お味噌汁も家庭的な味で美味しくいただき、ボリューム満点のランチで~満腹になりました[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] フレンチトーストセット(ドリンク付き)600円です[るんるん]

12.jpg

バナナチョコ、フルーツ、季節のフルーツ(いちご)などの種類があり、私は いちごを選びました(^_^)/

14.jpg

フレンチトーストは、卵液がしっかりとしみ込んでいてしっとり&ソフトで、トッピングの生クリームは甘さ控えめ、ミルキーなお味です。フレンチトーストにたっぷりつけていただくと相乗効果でめちゃめちゃおいしかったです[かわいい]

ショーケースには、可愛らしいケーキ達がお行儀よく並んでいました[バースデー]

5.jpg

「Chun Cafe」は親子で経営されているようで、ランチはお母様&スイーツは娘さんが作られていました[手(グー)]

お二人ともシャイな方なのでしょうね~料理を運んで来た後は、姿を隠すようにカウンターの中でお仕事をされていました[ー(長音記号2)]

テーブル席が2席、カウンター席が6席程あり、こじんまりとした店内で家庭的なランチをいただきめちゃおいしいデザートを食し、故郷に帰ってゆっくりと過ごしているかのような静かなひと時をすごせました[ハートたち(複数ハート)]

今更ながら。。。あまりにお腹一杯になったので、ケーキを食べることができなくて[ー(長音記号2)]テイクアウトすればよかったと少し後悔しております[ふらふら]

フォンダンショコラ 700円が人気だと書いてあったので、次回大村へ行った時は味わってみたいと思います[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[家] 「Chun Cafe」

  大村市諏訪2-669

  11:00~22:00

  定休日 月曜日

  駐車場 お店の前に3台、少し離れた場所に数台あり
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ばー助

生クリームといちごが好きな私には、このフレンチトーストは気になります(^^♪
シャイな経営者さんっていうのは、ちょっとカワイイですね☆
by ばー助 (2016-03-18 21:05) 

macky

フレンチトーストはまた食べたいなぁ~と思うくらい美味しかったです!(^^)!
シャイな方でしたが、お冷をサービスしてくれたり、食後のコ―ヒーのタイミング
はバッチリでしたョ^^♪

by macky (2016-03-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。