SSブログ

シャルロットのおばんざい [カフェ]

長崎市田中町にあるイオン東長崎の近く、聖母の騎士幼稚園横のカフェ「シャルロット」へ行って来ました[るんるん]

1 (2).jpg 1 (1).jpg

淡いミントグリーンの外観が可愛いです。お店の中も[ー(長音記号2)]

1 (3).jpg 1 (5).jpg

白とミントグリーンで統一され、アートな小物や雑貨もありメルヘンチックな感じでした[ハートたち(複数ハート)]

天井が高く明るく、木のテーブルに背中を包んでくれるような椅子は座り心地も良かったです[るんるん]

1 (4).jpg

ランチメニューは[ー(長音記号2)]おばんざいランチとカレーランチと、

1 (6).jpg

サンドウイッチセット、ピッツァセット、ケーキセットに~

1 (7).jpg

ドリンクメニュー、コーヒーメニューがあります[喫茶店]

1 (8).jpg

[レストラン] おばんざいランチ 800円(パンかごはんか選べます)です[ぴかぴか(新しい)]

1 (11).jpg

うわ~[黒ハート]型のパン!可愛くてテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]

メインはメンチカツです。たことカニカマのサラダと、お刺身の漬け、野菜サラダ、ペンネ、ツワの煮物、砂ずりとパプリカのソテーの7種類のお惣菜がワンプレートになっています(^^♪

メンチカツはキャベツたっぷりでフワフワと柔らかく、野菜をたっぷり使った”おふくろの味”のような家庭的なお味でとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] サンドウイッチセット (ドリンク付き:コーヒー、紅茶、ジュースの中から選択) 700円です[るんるん]

1 (9).jpg

食パンのサンドを想像していたので、 「うわぁ~[黒ハート]のパンだ^^♪」と思わず言ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

1 (10).jpg

中はカリッと焼いたベーコンとスクランブルエッグ、レタスがほんのり暖かく甘いパンでサンドされていてこちらも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

セットのドリンクは、春らしいピンクの薔薇の花模様のカップにたっぷりと注がれた自家焙煎の香りがよいコーヒーです[ぴかぴか(新しい)]

1 (13).jpg

[レストラン] ストロベリーショートケーキ 350円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (14).jpg

ストロベリーショートケーキとチーズケーキの2種類がショーケースにあり、ストロベーリーショ―トケーキを選びました[るんるん]

お店の名前の”シャルロット”風なケーキでスポンジもフワフワで甘さ控え目のクリームもgood[exclamation]

フルーツやアーモンドスライスも添えられていて丁寧で心のこもったスイーツに嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

ご家族で経営されているのでしょうか?お店のスタッフさんは皆さん優しく丁寧に接して下さいました(^v^)

ランチメニュー ”おばんざい”は人気メニューになっているようで、テーブル席は満席で常連さんも多いようでした[ぴかぴか(新しい)]

家庭的なお味のおばんざいに、手作りケーキと自家焙煎珈琲を美味しくいただき、メルヘンな空間でのんびりとゆっくり至福のランチタイムを過ごしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 また行きたいです[ぴかぴか(新しい)]

 

[家] cafe シャルロット

  長崎市田中町326

  営業時間 11:00~18:00

  駐車場 3台


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

ばー助

とてもメルヘンチックなお店ですね☆
ハート型のパンがカワイイ。
サンドウイッチも食パンよりハートパンの方がいい感じ(^^♪
by ばー助 (2016-03-11 19:39) 

macky

メルヘンな空間で美味しいランチタイムを静かに
過ごせるお店で女性客でいっぱいでした(^-^ゞ
いろんな種類のコーヒーの生豆 が瓶に入れられて
並んでいました。コーヒーもオススメです(^-^)v
by macky (2016-03-13 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。