SSブログ

カフェ「Bridge」&チョコレートハウス「Spectacle」 [カフェ]

眼鏡橋で有名な中島川のほとりにある、「カフェBrige」&「チョコレートハウス スペクタクル」へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

1 (1).jpg

チョコ専門店がオープンしたと聞いていたので、チョコだけの販売かと思いきや[ー(長音記号2)]カフェも併設されていましたョ[るんるん]

店内は、木の温もりを感じられとても明るく、ガラス張りの大きな窓は開放感があり居心地がイイです[ぴかぴか(新しい)]

1 (9).jpg

眼鏡橋の近くにあり、

1 (5).jpg

お店の名前も「Bridge」ということで、ガラス張りの床に”隠れ眼鏡橋”があったり、お店の外にも眼鏡橋を見つけることができました[わーい(嬉しい顔)]

1 (6).jpg

カフェニューは、 エッグベネディクト、フレンチトースト、パンケーキ、クロムッシュなどなどがあり[ー(長音記号2)]

どれもおいしそうで目移りしました~[目]~~

 1 (4).jpg

[レストラン] あじさいパンケーキ、「メイプルシロップ」650円を注文しました[ー(長音記号1)]

1 (7).jpg

ふわっふわっつのパンケーキに感動です^^ パンケーキ2枚と生クリームとアイスクリームがついています[手(グー)]

1 (8).jpg

厚みがありますね[ー(長音記号2)] 断面を見るだけで、ふわふわな感じがわかります[わーい(嬉しい顔)]

1 (2).jpg

口に入れると、途端に~シュワシュワと溶けてなくなってしまいました。時折、シロップや生クリーム、アイスを付けていただくとアクセントになり、とても美味しかったです。他には、チョコレートソース、ベリーベリー、フルーツミックス、抹茶のパンケーキがありました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] まちなかクロムッシュ、サラダ、 ミネストローネスープ 800円です[るんるん]

1 (3).jpg

熱々のスープとサラダとクロムッシュでボリュームもありランチにピッタリです[るんるん]

[レストラン] 眼鏡橋エッグベネディクト 800円です[ぴかぴか(新しい)]

1 (11).jpg

1 (12).jpg

眼鏡橋のようにエッグベネディクトが二つ並んでいます。イングリッシュマフィンにポーチドエッグとベーコンにオランデ―ズソースがかけてありま[るんるん]

こちらもボリュ―ム満点で、エッグベネディクト1個食べると結構お腹一杯になるので友達と分けていただいてちょうど良かったです(^v^)

ランチドリンクは+200円でコーヒー、紅茶、ソフトドリンクの中からひとつ選べます [るんるん]

[喫茶店] スぺタクルカフェモカ450円(ランチドリンクは200円)です[ぴかぴか(新しい)]1 (10).jpg

併設されているチョコレートショップ「スペクタクル」のチョコを使ったカフェモカ[ぴかぴか(新しい)]

甘くて濃厚な味で美味しかったです。なにより、コーヒー豆を挽く時の香ばしい香りと、チョコの甘い香りがお店中に広がり、思わずクンクンしてしまいそうになるくらいイイ香りに包まれて至福の時を過ごしました(^^♪

[家] cafe Bridge & chocolate house Spectacle

    長崎市魚の町7-17 みやまビル1F


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ばー助

おしゃれなお店ですね☆
パンケーキがふわふわしてて美味しそうなので、食べてみたい!
けど、エッグベネディクトも捨てがたい(笑)

併設されているというチョコレートショップも気になります(^^ゞ
by ばー助 (2016-02-19 19:44) 

macky

今まで食べた中で一番ふわっふわっで、柔らかいメレンゲ
パンケーキでした♪ シュワ―と溶けてなくなるような不思議な
食感でした(^^)v
チョコレートを買うつもりで行きましたが、カフェで美味しいものを
食べて満足して帰ってしまいました(・。・;

by macky (2016-02-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。