SSブログ

マックチョコポテト [グルメ]

マクドナルドで期間限定で販売されている「マックチョコポテト」が人気と聞きいただいてみました[るんるん]

1.jpg

[レストラン] 「マックチョコポテト」 330円です[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

熱々のポテトにチョコレートとホワイトチョコレートの2種類のソースが入ったパッケージを二つに折ってポテトにかけます[るんるん]

3.jpg

早速、ロイスのポテトチップチョコレートの甘じょっぱい感じをイメージしながらいただきました[わーい(嬉しい顔)]

感想は、チョコの甘さとフライドポテトの塩分の甘じょっぱさを感じ、更に温かいポテトにトロトロのチョコでポテトがしんなりして食感は柔らく感じました。手にチョコがついて食べにくいなぁ~と思っていましたが、最後にフォークが用意されていたことに気がつきました(^^♪

ハンバーガーと一緒に購入し、最初にマックチョコポテトを食べてしまいデザートを先に食べてしまったようで、甘じょっぱい口の中にハンバーガーは微妙でした。。。[がく~(落胆した顔)]

でも、時間をおいてマックチョコポテトをいただくと。。。冷めたポテトはふにゃふにゃから堅くなり、チョコは固まった状態に変化していてロイスのポテトチップチョコレートに少し近づいていました[るんるん]

チョコソースを1回で全部かけてしまい、下の方のポテトまでチョコが浸透していなかったので、ソースは2回に分けてかけるとイイと思います。それと、ハンバーガーをいただいた後にマックチョコポテトを注文するのがおススメです[わーい(嬉しい顔)]

気になるカロリーを調べてみると[ー(長音記号2)]

ポテト(Mサイズ)+チョコレートソース=520kcalだそうです。。。うわぁ~高カロリーですね[ふらふら]

友達とシェアするとイイですね(^_^)/~


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ばー助

ハンバーガーはモスが好きですが、ポテトはマクドが一番好きです(^^♪
そして、いつもLサイズで注文します(笑)
このチョコポテトですが、チョコで塩味が台無しになってないか気になってたんですよね。私も一度トライしてみようと思います☆
by ばー助 (2016-02-05 16:20) 

macky

モスがお好きですか?私もモス好きです!シャキシャキレタスと
トマトのバーガーがお気に入りです^^
塩味はしましたョ~チョコのかかってない下の方はそのまま普通の
ポテトでした!塩味と、チョコ&塩味の2種類が一度に楽しめます(^^♪
by macky (2016-02-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。