SSブログ

つけてみそかけてみそ [グルメ]

行楽の秋!名古屋旅行へ出かけた友達よりお土産をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

名古屋名物小倉トーストです[るんるん]

小倉トーストは、トーストした食パンにバターと小倉餡をのせたもので、以前「コメダ珈琲」で食したことがあります[ぴかぴか(新しい)]

 25.jpg

小倉餡をラングドシャにサンドした、 [レストラン]「小倉トーストラングドシャ」です[かわいい]

1 (2).jpg

1 (1).jpg

小豆色のパッケージに金のシャチホコが高級感あります[ぴかぴか(新しい)]

2 (1).jpg

綺麗な紫色でちょっと小倉のザラットした感がある小倉チョコとサクサクのラングドシャは、洋風なお菓子のはずなんですが、ちょっと和菓子のような味わいもありとても美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、 [レストラン]「つけてみそかけてみそ」です[るんるん]

1 (5).jpg

パッケージは賑やかですね~なす、豆腐、おでん、とんかつ 、サラダにかけて食べると美味しいんだなぁと一目でわかります[目]

箱の中には、ケチャップのような容器に入った「かけてみそつけてみそ」が2本入っていました[ぴかぴか(新しい)]

1 (3).jpg

味噌はケチャップのようにトロトロで甘くゴマがたっぷりと入っていました[るんるん]

いろいろと味噌をかけていただきましたが、焼きナス、とんかつ、おでんのこんにゃくに良く合うと思いました[わーい(嬉しい顔)]

矢場とんで味噌カツを食べて味噌だれのファンになって以来、とんかつはソースより味噌だれで食べることが多い我が家では、とても嬉しいお土産をいただきました[るんるん]

なくなったら通販で購入します[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ばー助

どちらも名古屋ならではの商品ですね☆
ひさしぶりに、矢場とんへ行きたくなりました(^^♪
by ばー助 (2015-11-22 03:29) 

wattana

macky さん、おはようございます。
「矢場とん」にもレトルト食品「みそだれ」があります。
「矢場とん」店舗、名古屋圏のスーパー、名古屋駅のキオスクなどの他、
「矢場とん」のネットショップでも販売されています。
~「矢場とん」のホームページをご覧ください。
by wattana (2015-11-22 03:41) 

macky

ばー助さんへ
私も一度、名古屋のモーニングと本場の矢場とんの味噌カツを
味わってみたいと思っています(^_^)v
by macky (2015-11-24 00:47) 

macky

wattanaさんへ
こんばんは^^
矢場とんのホームページに行って来ました^^
「味噌だれ」ありましたね☆
カレーのレトルトパックみたいなパッケージで、4袋入りがありました♪
小分けになっているので使い勝手も良いですね。
店舗やネットショップで購入して、家庭でも矢場とんの味を楽しみます(^^♪
ありがとうございました^^ゝ
by macky (2015-11-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。