SSブログ

Patisserie nidのおいしいケーキ♡ [スイ―ツ]

 「どのケーキも美味しいよ!」とお友達おススメのお店 「Patisserie nid」へ行って来ました[るんるん] 
 
1 (9).jpg
 
1 (10).jpg
 
小江原ニュータウンの住宅街にある「nid」は、 桜が丘小学校近くの道路沿いにあり、「小江原ニュータウン」のバス停のすぐそばです[車(セダン)]
 
森のような木々とシックな色合いの店構えがお洒落です[ぴかぴか(新しい)]
 
お店には、中庭を眺めながらくつろげるカウンター席とテーブル席のカフェスペースもあります。 
表側の窓?壁?はガラス張りになっているので、木々を眺めていると、森の中にいるような気分になります[喫茶店]
 
[レストラン] シュークリームとコーヒーをいただきました[るんるん]
 
1 (6).jpg
 
シュークリームは150円[ぴかぴか(新しい)] 
 
1 (5).jpg
 
シュー生地はサクッとしていてトッピングのナッツのカリッとした食感が楽しいです。
クリームは甘さ控えめでトロトロではないしっかりとした~でもクリーミーで濃厚クリームがたっぷりと入っていました。めちゃおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
 
フォ―クとナイフを使ってシュークリームを食べることはあまりありませんが、凄く食べやすく感じたのは、このお皿に秘密があったんです[ぴかぴか(新しい)] 
 
お皿のヘリの一部分が低くしてあるので、ナイフでカットする時にナイフがヘリに当たらないようになっていて、お皿の底は波型で、滑りにく加工してありました[ぴかぴか(新しい)]
 
お店方の心遣いとこだわりを感じられますね[グッド(上向き矢印)]
 
[レストラン] コーヒー 350円です[るんるん]
 
1 (12).jpg
 
大きなカップにたっぷり入っています[るんるん]
 
テイクアウトしたケーキは[ー(長音記号2)] 
 
1 (4).jpg
 
スフレチーズケーキとショートケーキです[わーい(嬉しい顔)]
 
[レストラン] スフレチーズケーキ 800円です[ぴかぴか(新しい)]
 
 1 (2).jpg
 
スフレケーキというと、ふわふわなイメージがありましたが、「nido」さんのスフレケーキはレアチーズケーキのようにきめ細かく濃厚でクリーミー[黒ハート] 
 
1 (1).jpg
 
今まで食べたスフレチーズケーキの中で一番おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
 
[レストラン] 塩キャラメルロールケーキ230円とショートケーキ340円です[るんるん]
 
1 (3).jpg
 
「nido」さんの看板商品?の塩キャラメルロールケーキは、ちょっとほろ苦いキャラメルと塩味のクリームが口いっぱいに広がります。このクリームをふわふわのスポンジ生地でくるくる巻かれたロールケーキはクセになる味ですね[手(チョキ)]
 
ショートケーキは、甘さ控えめのクリームにオレンジとピンクグレープフルーツがトッピングされています。スポンジとスポンジにサンドされているフルーツもオレンジとグレープフルーツです[バースデー]
 
爽やかなショートケーキで何個でも食べられそうです[ハートたち(複数ハート)]
 
お友達の言うとおり「どのケーキも美味しい[exclamation]」そして綺麗なケーキでした[わーい(嬉しい顔)] 教えてくれたお友達に感謝したいです[かわいい]
すこし遠いですが、ケーキを買う為に出かけたくなるお気に入りのお店になりました[るんるん]
 
 
[家] 「Patisserie nid(パティスリーニド)」
   長崎市小江原町3-22-18
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ばー助

おおっ、これは素敵なお店を発見ですね☆
写真からもワンランク上のケーキって感じがします!
確実に美味しいだろうなぁ(^^♪ 
by ばー助 (2015-11-22 03:26) 

macky

お店も店員さんも落ち着いた雰囲気で静かな森の中にいるような
気分になります。チーズケーキの味が忘れられなくてまた来店しちゃい
ました(^^♪
by macky (2015-11-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。