SSブログ

もみじ屋のふわっふわっのシフォンケーキ [スイ―ツ]

長崎市役所の斜め前、長崎商工会議所横にあるおやつの「もみじ屋」のふわっふわっのシフォンケーキをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

1 (7).jpg

とにかく「ふわっふわっだから!」 と聞き興味津津。。。行ってみると[ー(長音記号2)]

こちらのお店は、以前おまんじゅうのお店があった所でした[わーい(嬉しい顔)]

1 (6).jpg

シフォンケーキ専門店なのに、「おやつの~」とのいう店名にされたのでしょうね

小さなお店では、静かで優しそうなご主人さまが笑顔で迎えてくれました。

1ホール500円、1カット170円~とリーズナブルなお値段で、プレーン、無花果、紅茶、生姜味、抹茶味などのシフォンケーキが並んでいました[ぴかぴか(新しい)]

1 (8).jpg

プレーンのシフォンケーキといちじくのシフォンケーキです[るんるん]

1 (2).jpg

手作りのスモモジャムを添えていただきました[るんるん]

いただいてみると[ー(長音記号2)]噂通りの”ふわっふわっ&しっとり”していて、フォークでカットしようとするとフォークを包みこんでしまうような~まるで低反発枕に頭を沈めたような感じの柔らかさにすっかり感激してしまいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

生クリームを添えたり、これからのイベント ハロウィンではかぼちゃの餡や種を添えて、クリスマスにはシュガ―パウダーを振っていちごを添えたりと、いろいろとアレンジもできて、より美味しく&楽しくいただけるかなぁ~と思います^^v

1 (5).jpg

秋、紅葉の美しい季節になりましたね[ー(長音記号2)]

小さなお子様からお年寄りまで喜んでいただけるふわっふわっのシフォンケーキ 是非お試しください[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

[家] おやつのもみじ屋

  長崎市興善町3-12


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ばー助

ふわふわのシフォンケーキいいですね☆
生クリームで食べたいです(^^♪
by ばー助 (2015-10-18 08:44) 

macky

きめ細かくてふわふわの生地にいちじくのプチプチとした食感が
楽しめました~今度は生クリームを準備して食べたいです!(^^)!
by macky (2015-10-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。