SSブログ

「ローズとマリー」のパスタとピザ [ランチ]

住宅街の中にあるイタリアンのお店「ローズとマリー」へ久しぶりに行って来ました[車(セダン)]

目覚町方面から金毘羅山方面へくねくねとカーブの多い細い道を上ると左手に「ローズとマリー」の駐車場の看板が見えてきました[ー(長音記号2)]3台の駐車スペースがあり、少し下の方にも数台の駐車スペースもありました[ぴかぴか(新しい)]

1 (1).jpg

お店までは住宅街の細い道を通り、1~2分歩き、階段を少し降りると[ー(長音記号2)]可愛い一軒家のお店が見えてきました[目]

1 (2).jpg

高台にあるので、お店からの眺めは最高です[るんるん]

1 (3).jpg

広々とした空間!大きな窓が額縁のように見えます[ぴかぴか(新しい)]

2-1.jpg

ランチメニューのBセット1300円 (日替わりパスタ、サラダ、パン、デザート、コ―ヒ)とピザを注文しました[かわいい]

まず、フランスパンとシャキシャキ新鮮なグリーンサラダが運ばれてきました[るんるん]

1 (4).jpg

次に、マルゲリータピザ1,100円です[かわいい]

1 (5).jpg

フレッシュトマトにバジルが散りばめられ、モッツァレラチーズがたっぷりで糸を引くように伸び~る伸び~る(^o^)

めちゃおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

日替わりパスタは、ツナと夏野菜のパスタトマトソースです[るんるん]

1 (6).jpg

ツナ、トマト、オクラ、チーズなどゴロゴロとはいっていて、麺はアルデンテ~量もたっぷりです[るんるん]

ピザとパスタを味わっていると~窓の外にネコが一匹やってきました[猫]

オリーブの木の上をじっと見つめています[目] 獲物を狙っている様子[ー(長音記号2)]その獲物は? 

1 (10).jpg

蝉でした[がく~(落胆した顔)] 

狙いを定め一瞬素早く動いたネコは、前足でバタバタと抵抗するセミを押さえていました。捕獲成功[exclamation&question]

その一部始終をじっと眺めている私達の視線に気がついたネコは、ハッとして そそくさと去って行きました[ー(長音記号2)] 

セミ食べたのかな遊んだだけかなぁ謎のままです[わーい(嬉しい顔)]

さて!こちらのデザートはパンナコッタです[かわいい]

1 (11).jpg

まったり濃厚なパンナコッタにほんのり苦いカラメルソースは大人の味でした[ぴかぴか(新しい)]

そしてコーヒーです[喫茶店] ミルクと砂糖がかわいくカップに入っています[るんるん]

1 (12).jpg

テントウムシの柄の紙に包まれているのはキューブのブラウンシュガーです[るんるん]

以前訪れた時は、いちご柄だったと思います[わーい(嬉しい顔)]

1 (13).jpg

絶景を眺め、ピザもパスタも美味しくいただき、ネコとセミの格闘戦も見物できて、ゆっくりと過ごさせていただきました[るんるん]

最後に感激したのがこちらです[ぴかぴか(新しい)]

1 (9).jpg

二股になったピザカッタ―初めて見て感激しました[目][ハートたち(複数ハート)]

[家] ローズとマリー

  長崎市銭座町14-24


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ばー助

ピザと言えば、やはりマルゲリータが好きです☆
ということで、とっても美味しそう(^^♪
パンナコッタも美味しそう。

猫ちゃんは、セミを美味しくいただいたのかな(^_^;)

by ばー助 (2015-08-30 15:39) 

macky

私もピザはマルゲリータ、バジルの香りが好きです♡
手作りのデザートもとっても美味しいです^^
ネコの手元でバタバタ暴れていましたが。。。
たぶん逃げたのではとそう思います(*_*;


by macky (2015-08-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。