SSブログ

洋麺屋五右衛門のスパゲッティ-マルゲリータ [ランチ]

7月6日にオープンした洋麺屋五右衛門長崎時津店へ行って来ました[車(セダン)]

1 (1).jpg

1階が星乃珈琲店、2階が洋麺屋五右衛門となっています[るんるん] ピンボケですみませんm(__)m

外観と同じく、お店の中は、黒を基調とした個室のようなシックな空間です [ぴかぴか(新しい)]

1 (10).jpg

お箸で食べるスパゲッティーの草分けの五右衛門さんは、大きな五右衛門釜で麺を茹であげ、有田焼のお皿に盛りつけ、お盆にお箸という日本人が美味しいと感じるスタイルで提供するそうです[かわいい] 

席に着くと、お盆に和柄のナフキンと割り箸が用意されていました(^o^)

1 (3).jpg

メニューです[ぴかぴか(新しい)] 有田焼のお皿にパスタ・・・何だか和食に見えてくるのが不思議です[目][ダッシュ(走り出すさま)]

1 (4).jpg

最初に運ばれてきたのが、サービスのスープでした。フリーズドライのお豆腐と三つ葉の和風のスープです[るんるん]

1 (5).jpg

[家] スパゲッティーマルゲリータフレッシュバジルソース添え です[るんるん]

1 (6).jpg

トマト、モッツアレラチーズのパスタにバジルソースをかけていただきます[るんるん]アルデンテの麺にトマトソースとモッツアレラチーズがよく絡み美味しかったです[キスマーク]

1 (7).jpg

[レストラン] 明太子と生海苔のクリームソースです[るんるん]

1 (8).jpg

生海苔ときざみのり、いちごシャーペットのように丸く盛られた明太子がかわいいです[わーい(嬉しい顔)]

ミルキーで濃厚なお味で美味しかったのですが、クリームソースがさらっとしていたので最後にお皿にクjり―ムソースが残ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

1 (9).jpg

お箸で食べるスタイルの五右衛門さんには、フォークやスプーンは用意されているのでしょうか?スープ系のパスタはスプーンを付けていただけると有難いなぁ~レンゲでもいいです^^v

スープが美味しいので最後まで堪能したいです・・(^_-) 

メニューには、パスタ&パスタ、パイピザ&パイピザ、パスタ&パイピザと2種類の味を一度に楽しめるハーフ&ハーのメニューもありました[ぴかぴか(新しい)]

1 (11).jpg

星乃珈琲店さんも五右衛門さんもお気に入りのお店になりました。次回はどっちのお店に行こうかなぁ~?と迷ってしまいそうです[わーい(嬉しい顔)]

[家] 洋麺屋五右衛門 長崎時津店

   長崎県西彼杵郡時津町野田郷29-1 2F


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

ばー助

お気に入りのお店が、同じ場所にあるなんて、迷ってしまいますね☆
洋麺屋五右衛門、入店したことなかったですが、いつかは行ってみたいです(^^)

by ばー助 (2015-08-02 17:56) 

macky

ばー助さん 
はい!迷ってしまいます~行列の少ない方に並ぼうと思っています^^ゝ
渋谷スペイン坂発祥のお店の味を長崎で味わえるというだけで
興味津々です♪

by macky (2015-08-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。