SSブログ

星乃珈琲で初スフレパンケーキ♪ [カフェ]

長崎に初出店した星乃珈琲 長崎時津店へ行って来ました[車(セダン)]

7月6日、長崎初出店のお店 1階の星乃珈琲、2階の洋麺屋五右衛門がオープンしました[ぴかぴか(新しい)]

1 (1).jpg

お店の前にはお客さん達が行列、駐車場入り口には長蛇の車列ができていました[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

私も2回目のトライでやっとお店に入ることができました[ぴかぴか(新しい)]

星乃珈琲といえば~スフレパンケーキが有名ですね[るんるん] 

ソネットブログでもブロガ―さん達が紹介されている記事を拝見して、いつか私も食してみたいとずっと思っていました[わーい(嬉しい顔)]

お店の前のショーケ―スには・・・スフレパンケーキが堂々と前列に鎮座しています[かわいい]

1 (13).jpg

1 (1).jpg

メニューには、ハンバーグプレートやドリア、オムライ、カレーなどもあり、食事も楽しめるカフェです[るんるん]

1 (2).jpg 1 (3).jpg

いよいよ 憧れのスフレパンケーキさんとの初対面の時がやってきました[わーい(嬉しい顔)]

スプレパンケーキダブルとスフレドリアを注文しました[ぴかぴか(新しい)]

1 (7).jpg

[レストラン] スフレドリア 950円です[るんるん] 

1 (5).jpg

ケチャップライスにふわっふわっのメレンゲをのせて焼いたスプレドリア[ぴかぴか(新しい)]

初めての食感?口に入れるとしゅわ~っと とろける感じで食べるのが楽しくなりました[るんるん]

[レストラン] スフレパンケーキダブル 700円です[かわいい]

1 (9).jpg

注文してから20分後に焼きあがります[exclamation] 直径10センチ、高さが3~4センチくらいの大きさです[ぴかぴか(新しい)]

メープル、はちみつ、黒蜜の3種類のシロップから1種類を選べます。私はメープルにしました^^

1 (8).jpg

パンケーキの表面はこんがり&サクッとしていて、中はきめ細かいスポンジケーキのようでソフトでふわふわで美味しかったです[るんるん]

[レストラン] 星乃ブレンドコーヒー(ハンドドリップコーヒー)です[喫茶店] 

1 (12).jpg

ランチタイムに料理を注文すると、飲み物を250円で提供してくれます[るんるん]

たっぷり注がれた 深みのある少し濃いめのコ―ヒーに濃厚なミルクでまろやかになりとても美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

こちらのコーヒーカップは~コメダ珈琲のカップとよく似た形ですね (・o・)

星乃珈琲初体験[ー(長音記号2)]お店は少し暗めで落ち着いた雰囲気、ボックス席はパーテ―ションで区切られているので個室感覚でゆっくり出来ます。 迷路みたいな感じもしました~[わーい(嬉しい顔)]

スフレパンケーキは家庭でも作れるのかなぁ~?とちょっと思いましたが、メレンゲを作るのが大変そうですし、中まで火が通るまでに焦がしてしまいそうなので、星乃珈琲さんでいただくことにします[わーい(嬉しい顔)]

[家] 星乃珈琲店長崎時津店

   長崎県西彼杵郡時津町野田郷29-1


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

ばー助

スフレパンケーキ、分厚いのがいいですね☆
しかもダブル(^^)/
ふわふわの食感を堪能してみたいです。
by ばー助 (2015-07-26 07:49) 

macky

ばー助さんへ 
分厚くてフワフワのスフレパンケーキ美味しかったですョ^^
アイスやフルーツがたくさんトッピングされた豪華なパンケーキも
食べてみたいです☆
ばー助さんも是非ふわふわの食感を堪能されてください!(^^)!
by macky (2015-07-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。