SSブログ

ポテトチップしあわせバターcalbee [スイ―ツ]

カルビーから〝幸せに”そして“ハッピー”気分になれるポテトチップが発売されました[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]「ポテトチップス しあわせバター」 111g 204円(税込) 555Kcal

2.jpg

「しあわせバター味」 は大人気で売り切れ続出と聞いていましたが[ー(長音記号2)]

コンビニにたくさん並んでいました[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

斬新なネーミングの「しあわせバター」の意味は[ー(長音記号2)]

4つの素材を合わせた 4合わせ=しあわせから ネーミングされたそうです[わーい(嬉しい顔)]

4つの素材は、「バター」、「はちみつ」、「パセリ」、「マスカルポーネチーズ」です[るんるん]

早速いただきましたが、 バターの風味がしっかり感じ、次に甘さが広がり、チーズのコクも感じられます。

塩味のポテトチップを食べ慣れているので、甘い風味に戸惑いながらも家族で味わいながら完食しました[レストラン]

韓国でも今年8月に日本のカルビーと韓国のヘテ製菓が提携し発売された「ハニ―バターチップ」が爆発的人気で品薄の状態が続いているそうです。

7.jpg

[かわいい]「ポテトチップはっぴーチキン」 111g  204円(税込) 554kcal

1.jpg

「はっぴーチキン」のネーミングも気になりますね[わーい(嬉しい顔)]

6.jpg

8品=happy これもハッピンとハッピーをかけていますね(^o^)

甘辛チキンに8品のスパイスやハーブ「オレガノ、バジル、ブラックペッパー、セージ、タイム、セロリ、ガーリック、パセリ」が旨みを引き立てているそうです[るんるん]

こちらはまだいただいていませんが~期待大です[手(チョキ)]

しあわせ&はっぴー気分になれるかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。