SSブログ

長崎がんばらんば国体始まりました! [日記・雑感]

2014年10月12日 台風接近の為、開催があやぶまれましたが、長崎がんばらんば国体開会式が諫早市の長崎県立総合運動公園陸上競技場で行われました[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

オープニングでは、 幼稚園児、小中高校生~高齢の方々まで、ダンスや太極拳などなどが披露されました[るんるん]

2.JPG

「がんばらんば体操」では、作詞作曲されたさだまさしさんが登場し歌われました[カラオケ]

11.JPG

スクリーン映像では長崎出身の俳優役所広司さん、前川清さん、川口春奈さん、陸上選手の藤原新さんなどがそれぞれの出身地の観光をアピールされていました[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

オープニングセレモニーが終わると[ー(長音記号2)]

天皇皇后両陛下をお迎えして開会式が始まりました[るんるん]

天皇皇后両陛下がお出ましになると、小雨も止み青空が広がってきました[晴れ] 奇跡ですね[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

選手団入場行進です[るんるん]

広島県や宮城県選手団は、「災害支援ありがとうございます」の横断幕を持って行進されていました[exclamation]

5.JPG

聖火台に灯火された後、たくさんのハトがふわふわと空に舞いました[ー(長音記号2)]

6.JPG

ハトはナイロン製でしょうか? 風に吹かれて大空に舞い上がって広がって行きました[ぴかぴか(新しい)]

6-1.JPG

こちらは、ブルーインパルス5機が展示飛行しました写真ですが、スピードが速すぎてカメラで追えませんでした[飛行機]

初めて見るブルーインパルス に感激です[るんるん][るんるん][るんるん]

8.JPG

エンディングアトラクションでは、九州男さんライブが行われました[カラオケ]

7.jpg

開会式も無事終わり、競技場近くを歩いていると栗がたくさん落ちていました。秋ですね[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

競技場からすぐ近くにある、ロンドンオリンピック個人総合金メダリスト内村航平選手のご両親が経営される体操クラブ「スポーツクラブ内村」を見学しました[目]

 10.JPG

開会式では子供達の愛らしい演技や小中高生のパワフルな若さみなぎる演技等を観覧し、天皇皇后両陛下をお迎えし、感動と感激、パワーをたくさんいただきました[わーい(嬉しい顔)]

選手の皆様のご健闘をお祈りすると共に、長崎国体が盛況理に終わりますようにお祈りいたします^^


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ばー助

天皇・皇后両陛下が出席されていて、ニュースでも流れていた国体は、コレでしたか☆ 更に、芸能人からブルーインパルスまで登場するなんて、開会式は、かなり盛り上がったんじゃないでしょうか(^^♪
by ばー助 (2014-10-19 17:56) 

macky

ばー助さんへ
45年振りの開催ということでとても盛り上がっていました♪
ブルーインパルス一瞬で終わってしまって・・・もっと見たかったです^^ゝ
by macky (2014-10-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。