SSブログ

「ユガネタッカルビ」明洞にて [韓国旅行]

先週末、ソウルへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

関東地方は大雪にみまわれ被害も出ているようでしたが、ソウルは良い

お天気で雪も降ることなくそんなに寒さも感じませんでした[るんるん]

明洞の人通りの多い通りにある、大きなガラス張りのお店の前を通るたびに

見える、広い店内にたくさんのお客さん[ー(長音記号1)] 

「今度こそ~行ってみよう!」と思っていたタッカルビのお店[ー(長音記号2)]

「ユガネ」へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

1.JPG

お店の中は、広くて開放的です[るんるん]

DSC_1371.jpg

サラダバーは、たくわん、水キムチ、千切りキャベツにドレッシングが並んでいます[ぴかぴか(新しい)]

ドレッシングは[ー(長音記号2)]さっぱりとしたフルーツ系。。。リンゴかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1370.jpg

タッカルビは鶏肉とキャベツ、ネギ、スライスしたじゃがいも、お餅をコチュジャン

等で炒めたものです[exclamation&question]

DSC_1369.jpg 

大きな鉄板の周りに丸い枠を置いて、コチュジャンが跳ねないようにしてくれます[るんるん]

全てお店の人が作ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1368.jpg

出来あがりました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_1379.jpg

DSC_1378.jpg

熱々で辛くて~甘さの後に辛さが結構やってきます。[どんっ(衝撃)]

鶏肉は骨も無く、柔らかく、辛いながらもキャベツの芯の甘さにホッとしながら

美味しくて、完食しました[わーい(嬉しい顔)]

ダッカルビを少し残して、鉄板にご飯を入れて炒め、チーズをのせて、ドリア風

にしたものがとても美味しそうでしたが、お腹一杯で断念しました[ふらふら]

少し風が冷たいソウルでしたが、お腹の中はずっとホット[どんっ(衝撃)]なままでした[るんるん]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。