SSブログ

みそカツ「矢場とん」JR博多シティ店 [福岡グルメ]

wattanaさんのブログで紹介されていた名古屋名物“みそカツ”のお店

「矢場とん」に一度行ってみたくて[ー(長音記号2)]

名古屋は遠いので、アミュプラザ博多9階にある「矢場とん」へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

29.jpg

矢場とん君は、クリスマス気分いっぱいです[クリスマス]

30.jpg

わらじとんかつ、丼ぶり、鉄板焼きなどいろんな種類があるんですね[目]

テーブルに座るとすぐに、グリーンティーとおしぼりを持ってきてくれました[るんるん]

28.jpg

グリーンティ―[喫茶店] に感激しました[ハートたち(複数ハート)]

[レストラン] 「ヒレ肉とロースの盛り合わせ定食」です^^

25.jpg

衣は薄くてサクッとして、お肉も柔らかく美味しいです[るんるん]

甘いみそだれと、ソースです! やっぱりみそだれが美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

24.jpg

お店の方が、“すりごま”も美味しいですョ!と教えてくれたので、

いただいてみましたが~

うんうん!香ばしいゴマの香りがとんかつにもよく合いました[るんるん]

23.jpg

[レストラン] 「ロースとんかつ定食」です^^

26.jpg

プラス157円でお味噌汁がとん汁に変更できました[ぴかぴか(新しい)]

ピンクの漬物をいただくと~

22.jpg

矢場とん君がいました[わーい(嬉しい顔)]

名古屋名物“みそカツ”とても気に入りました[手(グー)]

”甘いみそ”美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

Tシャツやマグカップ、シールなど、「矢場とんグッズ」もあるんですね~^w^

イスの背もたれにも、“矢場とん君の顔” が[ー(長音記号2)]

また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

wattana

macky さん、おはようございます。
みそかつ「矢場とん福岡JR博多シティ店」に行かれたのですね。このお店、グランドオープンの2011年3月3日(木曜日)に午前11時の開店前に並んで利用しました。使っている豚肉、みそだれ、パン粉、米など主な食材は「矢場町本店」と同じものです。調理しているスタッフも名古屋の本店勤務経験者のはずなので、味は本店と変わらないと思います。

といっても、お店の雰囲気は違いますね。名古屋へ来られる機会がありましたら、ぜひ「矢場町本店」をご利用ください。
by wattana (2013-12-18 05:43) 

macky

wattanaさんへ

こんばんは^^
博多店がオープンしてから3年近くなるのですね~^^
ちょうどお昼時でしたが、私も並んで入店しました♪
矢場町本店と同じ素材、同じ味を九州で味わうことが
出来て感激ですー☆
柔らかいお肉に衣が薄くて脂っぽくなく、甘い味噌が
とてもご飯によく合いました。お店の方も感じが良くて
グリーンティーも何度もおかわりしてくれました~
博多店は9階にあるので眺めはよかったですが、
名古屋へ行く機会がありましたら、是非本店に行って
本場の雰囲気を味わってみたいです^^ゝ
by macky (2013-12-19 01:16) 

みぃにゃん

味噌カツ私も名古屋で食べた事あります。最初は躊躇しましたが
以外とあうんですうよね。甘い味噌がほんとGOODでした
by みぃにゃん (2013-12-19 22:47) 

macky

みぃにゃんさんへ
本場で味噌カツを食べたことがあるのですね~♪
ソースか塩でしか食べたことがなかったので、甘い味噌に
興味津津でした~^^ 味噌もGoodですね(^_-)-☆
by macky (2013-12-20 18:49) 

ばー助

これは、美味しそうなみそカツ屋さんですね。
ネットで調べたら、関西には「矢場とん」がなさそうで残念(>_<)
by ばー助 (2013-12-22 02:15) 

macky

ばー助さんへ

あら!そうなんですか?
関西を飛び越えて九州に来ちゃったんですね~
シテイダイニングくうてん9・10階にはたくさんのお店がありますが、
行列ができているお店は一目瞭然です。
博多ラーメンのお店や矢場とんさんなど…行列ができていました^^v
by macky (2013-12-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。