SSブログ

「ノニョン参鶏湯」ソウル市松坡区店 [韓国旅行]

以前、ユンアさんや小雪さんが、テレビ番組で紹介されていた参鶏湯

(サムゲタン)のお店논현삼계탕(ノニョン参鶏湯)』行ってきました[るんるん]

私が行ったのは、本店ではなく、蚕室のロッテワ―ルドから徒歩20分

くらいの所にあるソウル市松坡区(ソンバク)のお店です。

1.JPG

8.JPG

おかずがたくさん出てきました~

キムチにカクテキ、水キムチ、イカキムチ?、唐辛子・玉ねぎ・ニンニクに

コチュジャン、お塩です[るんるん]

2.JPG

[レストラン] 「アワビ粥」です[ぴかぴか(新しい)] 15000ウォンです

3.JPG

クリ―ミ―なお粥でトロトロ~でした。じっくり煮込んであるのでしょうか?

“アワビだ!”と認識できませんでしたがゴマの香りと磯の香りが良くて

とても美味しかったです[かわいい]

[レストラン] 「参鶏湯」 14000ウォンです

5.JPG

アワビ粥の方が1000ウォン高いンですね~^^

グツグツ・・・・グツグツ・・・・湯気で見えません[目]

4.JPG

お肉もお箸でホロホロとほぐれるくらい柔らかくて鶏の旨みがたっぷりの

濃厚なスープがめちゃ美味しかったです[かわいい]

ほぐした鶏肉はお塩やコチュジャンをつけていただきました[ー(長音記号2)]

大きな青い唐辛子は、そのままかじるそうですが。。。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

テーブルの横で そびえ立つナプキン[exclamation]

その横のビニールが掛けてあるシルバーのボールには、骨を入れます[exclamation]

その下にあるシルバーのケースの中にスプーンと鉄箸が入っています[exclamation]

韓国では、テーブルの引き出しにお箸やスプーン、ナプキンが入れてある

所が多いので、テーブルに着くと、引き出しを探してしまいます[わーい(嬉しい顔)]

美容と健康に効く身体に優しいアワビ粥と参鶏湯でプルプルに^^[るんるん]


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

macinu

本場のサムゲタン~!!いいないいな~!!まさにハゲウマでしょうね~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-08 10:52) 

macky

macinuさんへ
はい!激うまでした^^v 
お肌もぷるぷるに~?? 気のせいでしょうか^^;
by macky (2013-10-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。