SSブログ

スイートバジルの香り♪ [手作り]

私はピザの中ではマルゲリータピザが大好きですが、最近なぜマルゲリータ

ピザが好きなのか?やっとわかりました[るんるん]

濃くのあるチーズとバジルの匂いが好きだったんです[わーい(嬉しい顔)]

そこで、ホームセンターへ行ってスイートバジルを買ってきました[るんるん]

1-1.JPG

いつもバジルの香りを楽しみたくて、ボトルコーヒーの空き缶に[ー(長音記号2)]

 17 - 1.jpg

 香りだけでなく、味わいたくて「バジルペースト」を作りました[るんるん]

6.jpg

材料は、オリーブオイル、バジル、ニンニク、松の実、パルメザンチーズです。

5.jpg

フードプロセッサーでペースト状に[ー(長音記号2)]

7.jpg

できました[ぴかぴか(新しい)] さっそくスライスしたトマトにかけていただきました[るんるん]

10.jpg

パスタにも 「ジェノベーゼ」です[るんるん]

12.jpg

ピザは? まだです。。。 

他にクミンやガラムマサラのスパイスの香りも大好きで、時々キッチンで

ひとり香りTimeを楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

macinu

ジェノベーゼソースを自分で作るとは流石~!!私めんどくさいので買ってきてしまいます~!!フラッシュバジルの手作りジェノベーゼ~~!!香りさいこうですよね~!!おいちそう~(^o^)v
by macinu (2013-10-08 10:50) 

macky

macinuさんへ
バジルの香りがとってもイイです♪
作っている時も香りが広がり~楽しいひと時でした^^v
by macky (2013-10-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。