SSブログ

「我流」十割り手打ち蕎麦のお店 [ランチ]



9月1日(日)~9月30日(月)で、『のもざき伊勢エビまつり』が開催中[exclamation]

ということで、伊勢海老を目指して長崎半島の南端にある野母崎へ行ってきました[車(セダン)]

DSC_0317.jpg

登りが風にあおられパタパタと音をたてていました・・・あれ[目][あせあせ(飛び散る汗)]

台車にのせられた看板がひっそりと佇んでいました[バッド(下向き矢印)]

DSC_0319.jpg

到着したのがちょうどお昼前だったので・・・時すでに遅し[ー(長音記号2)][がく~(落胆した顔)]

気を取り直して~伊勢海老料理を食べに行こう[exclamation]

と近くのお店に向かうとお店の駐車場は満車状態。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店も満席でした。。。[たらーっ(汗)]

それで、一度味わってみたかった十割り手打ち蕎麦「我流」に行きましたョ[るんるん]

DSC_0320.jpg

「我流」は、手打ちそばのお店だけでなく敷地内に、天然酵母の石窯パンや

我流工房では陶芸体験もできるそうです[るんるん]

15分くらい待って席に着くと、おぉ~手作りの温かな風合いの湯呑で

冷たい麦茶を出してくれました[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_0323.jpg

[レストラン] 蕎麦サラダです。

DSC_0324.jpg

千切りキャベツとニンジンと~揚げた蕎麦が入っています^^

DSC_0325.jpg

[レストラン] 盛りそばです。 薬味は、ネギとわさびと大根おろしです[るんるん]

DSC_0330.jpg

もっちりと弾力のある蕎麦で、細かったり太かったりで食感が楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0331.jpg 

温かい蕎麦とエビ天のぶっかけ蕎麦です[るんるん]

DSC_0332.jpg DSC_0333.jpg

+200円で定食になります。

雑穀ご飯と漬け物と手作りこんにゃくに梅みそがかけてあります。

DSC_0335.jpg

右下のコンニャクを食べると[ー(長音記号2)]トトロが現れましたョ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0336.jpg

DSC_0339.jpg

店内には、店主が焼かれた たくさんの陶器が並べてあります。

DSC_0326.jpg

石臼もありましたョ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0341.jpg

「我流」といお店の名前からも分かりますが、手打ちそばを手作りの器で

サービスしてくれる店主のこだわりが多々感じられるお店です。

今度は天然酵母ぱパンを目指します[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[家] 「我流」 木、金、土、日、祝日営業


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ばー助

「伊勢エビまつり」って、なんて魅力的な言葉w
伊勢エビに出会えなくて残念でしたね(;_:)
我流さんは、なかなかの趣です☆
by ばー助 (2013-09-22 19:19) 

macinu

エビ天ぶっかけ~激しく美味しそう~こんにゃくもいいな~(^o^)v
by macinu (2013-09-23 08:38) 

macky

ばー助さんへ
はい!魅力的な言葉ですね❤
毎年ありますが・・・ちょっと遠くて~気合を入れて
またリベンジしたいと思います♪
我流さんは、私達の後の数組のお客さんで麺がなくなり
営業終了~セーフでした^^v

by macky (2013-09-23 11:56) 

macky

macinuさんへ
せめて~伊勢海老のイメージに近い物を~と
エビ天ぶっかけを注文しました♪
リベンジしようかと思いましたが、
「今年は伊勢海老の数か少ないですぅ。。。」
と言われたので~来年にします^^v
by macky (2013-09-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。