SSブログ

franpa(フランパ)でランチ [ランチ]

白と緑のペンキで塗られた外観と赤いバイクがかわいいなぁ~何のお店だろう?
 
行ってみました~[るんるん]
2.jpg
3.jpg
 
長崎市葉山 トイザラスの近くにあるフレンチのお店「franpa」でした[ぴかぴか(新しい)]
 
お店に入るとすぐにカウンター席が5席あり、お酒が並んでいます[バー]
 
6.jpg
 
雑貨や小物が可愛くて、クッキーも販売されていましたョ[わーい(嬉しい顔)]
 
5.jpg 
 
あ!お店の前の黒板にメニューが書かれていました[目]
 
数量限定のワンコインランチ500円は[ー(長音記号2)]
 
チキンソテートマトソースにスープとパン でしたが…時すでに遅し。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
限定5食と書いてあります~[がく~(落胆した顔)] 
 
4.jpg
 
残念[あせあせ(飛び散る汗)]   パスタランチをオーダーしました~[るんるん]
 
スープは、 [レストラン] 黄色いトマトのガスパチョ です[ぴかぴか(新しい)]
 
8.jpg
 
さっぱりトマトの風味をしっかり味わえます[ぴかぴか(新しい)]
 
[レストラン] じゃがいものポタージュ です[ぴかぴか(新しい)]
 
  濃厚でほんのりニンニクの香りがする温かいポタージュです[るんるん]
 
9.jpg
 
[レストラン] サラダです[るんるん]
 
   
 彩りがすごく綺麗で丸くスライスした人参やラディッシュが可愛いです[るんるん]
 
10.jpg 
 
[レストラン] 荒挽軟骨とナスのトマトソーススパゲッティ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
細いパスタ麺なのでさっぱりとした酸味のあるトマトソースがよく絡みます。
トマトソースと一緒にコリコリした軟骨も絡みます[ぴかぴか(新しい)]
 
11.jpg
 
[レストラン] イカとキノコのトマトリゾット[ぴかぴか(新しい)]
 
シーフードの味とトマトの風味がしっかりします。パスタもリゾットも美味しかったです[かわいい]
 
12.jpg 
 
デザートです[るんるん]
 
[レストラン] チーズのドルチェ[るんるん]
 
濃厚なチーズケーキのプリン~って感じで ふんわり柔らかくて~
メチャメチャ美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
 
13.jpg
 
14.jpg
 
盛り付けも素敵です[ぴかぴか(新しい)]
 
住宅街の中でひときわ目立つ外観ですが、隠れ家みたいなお店[ぴかぴか(新しい)]
お店はそんなに広くありませんが、次から次にお客さんが入ってきます。
お店の方も親切な対応で、駐車場がわからなくて聞いてみると、お店から
ちょと離れた駐車場まで案内してくれました[るんるん]
 
次回は限定5食のワンコインランチを目指します[わーい(嬉しい顔)]
 
 
[家]  Franpa (フランパ)



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

みぃにゃん

目を引く見せがまえですね。ランチとっても美味しいそう~
次回はワンコインランチ紹介くださいね!
by みぃにゃん (2013-07-09 22:52) 

macky

みいにゃんさんへ
住宅街にありお店の前の車道も広くありませんが
次々にお客さんが入ってきますし、予約の電話も
かかってきていましたョ^^
次回はワンコインランチを目指します^^

by macky (2013-07-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。