SSブログ

「海の駅 船番所」 [ランチ]

西海市にある海の駅「船番所」へ行ってきました[車(セダン)]

長崎市内からは車で1時間40分くらい、ハウステンボスから30分くらいの

所にあり、少し遠いですが…カーナビ頼りで無事到着しました[るんるん]

11.JPG

1.JPG

西海市の新鮮な海の幸と山の幸が堪能できるバイキングレストランです[ぴかぴか(新しい)]

1-.JPG

ひじき、切干大根、白和え、ナムル、卵焼き、ブリ大根、サラダ、天ぷら、唐揚げ、

角煮、サラダ、ラーメン、五島うどん、茶碗蒸し、お刺身、にぎりずし、押しずし[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

8.JPG

料理は、船の上に並べてあります[船]

3.JPG

本日のお刺身は、甘エビと[ー(長音記号2)]

7.JPG

ブリのお刺身です[るんるん]

6.JPG

この日は混雑していたので、お寿司は、一人4貫までと制限がありました~

イカ、はまち、鯛、〆サバ、サーモン、生ダコ、エビの中から4貫選ぶと、

おじさんがにぎってくれました[るんるん]

2.JPG

私は、サーモン、〆サバ、ブリ、生タコを選びました[るんるん] 小ぶりですが美味しかったです^^

何回も並んでいる人もいましたね[わーい(嬉しい顔)] 

お刺身は、わさびと柚子胡椒がありましたが、柚子胡椒の方がおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

ガリが大好きな私…美味しかったのでたくさんいただきました^^[るんるん]

4-1.JPG

デザートは、ヨーグルトムースと、イチジクのドライフルーツ、水ようかん、ミニ大福、

チーズケーキをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

5.JPG

他には、白玉ぜんざいや、コ―ヒー、ソフトドリンクがありました[るんるん]

窓からは海も見えます[目]

13.JPG

天気はあまりよくありませんでしたが、対岸は佐世保市かな?

少し遠いですが、ドライブしながら 満開の桜や、五分咲きの桜を見ることができました[かわいい]

お刺身はとても新鮮でプリプリで、料理の種類も豊富でヘルシー[るんるん]

子供から年配の方までたくさんのお客さんで賑わっていました[るんるん]

新鮮な海の幸と山の幸を好きなだけ食べて~90分1500円[exclamation]

なかなか良かったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[家] 「海の駅 船番所」


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

みぃにゃん

これはお子さんがいる家族にとってはうってつけなお店ですね。
子供いないけど行ってみたいな~♪
しかもにぎってくれるなんてそれでそのお値段はすごすぎます!!
by みぃにゃん (2013-03-30 22:13) 

ばー助

お寿司たべたい☆
新鮮な海の幸と山の幸が堪能できて、90分1500円ならお得です♪
あとは、たくさん食べれるかどうかですね(^^♪
by ばー助 (2013-03-31 04:55) 

macinu

解散物たっぷりバイキング~最高美味そうです~!!しかもリーズでいいですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-03-31 12:49) 

macky

みぃにゃんさんへ
子供からお年寄りまで家族連れのお客さんが多かったです♪
のどか~な所で、釣りもできるようでした^^
おじさん黙々とにぎっていましたョ^^
by macky (2013-03-31 21:09) 

macky

ばー助さんへ
新鮮なお刺身に家庭的な料理が食べ放題で1500円は
お得ですよね~♪
もうちょっと近くだったらイイのに~満腹で運転はちょっと。。。
by macky (2013-03-31 21:12) 

macky

macinuさんへ
お刺身がぷりぷりで凄く美味しかったです。
甘エビも^^
デザートにアイスがあるとよかったなぁ~^^*
by macky (2013-03-31 21:15) 

きりん★

新鮮なスシが恋しいわー!
おいしそうですね^^
by きりん★ (2013-04-05 12:25) 

macky

きりんさんへ
韓国にもお寿司屋さんや回転ずしはありますか?
新鮮で美味しかったです^^v

by macky (2013-04-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。