SSブログ

「さくらのドルチェ」~パティスリーフェリーチェ~ [スイ―ツ]

「わが町をぶらりと散策~」というロ―カル番組を観ていると~[目][ダッシュ(走り出すさま)]

先日ご紹介しました、稲佐町周辺の福山さんゆかりの「淵神社」や私の

大好きなスイ―ツのお店「パティスリーfelice(フェリーチェ)」が登場していました[るんるん]

[かわいい]季節のスイ―ツの紹介では[ー(長音記号2)]

[バースデー] 桜ロールケーキ」?

さくら風味のたっぷりの生クリームを、かわいいピンクのモチモチしたスポンジ

生地で巻き、イチゴとブルベリー、桜の花の塩漬けがトッピングされています[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

[バースデー] 「さくらのドルチェ」 450円[るんるん]

3.jpg

こちらが、TVでも紹介されていて・・・リポーターがとっても美味しそうに

食べていたんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

白くて丸~るいミルクババロア?の中は何が隠れているのでしょう[exclamation&question]

底にスポンジ生地が敷かれ、赤い甘酸っぱい堅めのジュレを桜餅風味の

生クリームで包んで、ババロアでコ―ティング[ー(長音記号2)]さらに透明のゼリーで

コ―ティングしてあります[ぴかぴか(新しい)]

その上にいちご、生クリーム、チョコレート、桜の花の塩漬けがトッピング

され、ピンク色の細かくスライスされたチョコが散りばめられています[かわいい] 

6.jpg

桜餅風味の生クリームには[ー(長音記号1)] 細かい桜の葉の塩漬けが入っていました[るんるん] 

桜餅風味の洋風デザートを食べている感じでおいしかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ピンクの桜の花びらの形の小鉢に入った かわいくて春らしいスイ―ツです[かわいい]

因みに[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]「桜餅」は、関西と関東では呼び方が違うんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

関西の「桜餅」は、関東では「道明寺」と呼ばれています[exclamation]

        [右斜め下]        [左斜め下]

    10.JPG

9.JPG

 [右斜め上]  関東ではクレープ型を「桜餅」といいますね~^^[るんるん]

食感は違っていても風味は同じでしょうか[手(チョキ)]^^

[家] 「パティスリーフェリーチェ」


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

みぃにゃん

キレイ~(´∀`)食べるのが勿体ないです!!
by みぃにゃん (2013-03-13 21:58) 

macky

みいにゃんさんへ
そうなんです^^ なかなか手をつけられなくて、
しばらく眺めていました♪
by macky (2013-03-14 00:23) 

ばー助

特に、さくらのドルチェが美味しそうです(^^)/
ババロア、生クリーム、チョコの組み合わせがいいな♪
by ばー助 (2013-03-17 00:47) 

macky

ばー助さんへ
さくらのドルチェは、見た目もかわいくて食べていても
次々に新しい味と食感が感じられてとても楽しめます♪
ピンクの桜の小鉢もかわいいです^^v
by macky (2013-03-17 10:12) 

きりん★

春をかんじることができていいですね^^
韓国はまだ寒いですよ^^;
by きりん★ (2013-03-24 12:34) 

macky

きりんさんへ
朝夕は冷えますが、こちらは桜が満開ですョ~
暖かい春が待ち遠しいですね^^
by macky (2013-03-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。