SSブログ

手作りキャラメル「じゃがメル」 [スイ―ツ]

長崎空港オリジナル「手作りキャラメル じゃがメル」です[るんるん]

14.JPG

雲仙普賢岳の麓で育ったじゃがいもをキャラメルにしたもので、

ポテトチップスにしたじゃがいもと キャラメルを絡めた感じのキャラメルです[るんるん]

8.JPG

「じゃがメル」の誕生の秘密は、箱の中に書いてありますョ[るんるん]

9.JPG

早速、いただきましたョ~

4.jpg

ちょっと柔らかくて、ポテトチップスのザクザクとした食感がおもしろく、

濃厚なソフトキャラメルとポテトチップスをいっしょに食べた感じです[るんるん]

10粒入り、500円です[かわいい]

じゃがメルは最近、「がっちりマンデ―」で紹介されたたらしく、大人気商品で

入荷待ちになっているみたいです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とっても美味しいですが…

花畑牧場の生キャラメルを思い出してしまいました^^[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:スイ―ツ
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

mi-chan

あっ、がっちりマンデー見たよ!
あの番組、毎週録画してるんです^^

じゃがメル、そう!あっ、長崎だ~っ^^って思ったんだ。
美味しそうだね。

食べたいなあ^^
by mi-chan (2012-12-27 00:23) 

macky

mi-chanさんへ
がっちりマンデ―録画して見てるのね~?
時々、見るけど…企業秘密や社長さん達の
波乱万丈の人生の紹介とか…ドラマみたいで
楽しいですね^^
空港で販売されてるから・・・・いつか~ね^^ゞ

by macky (2012-12-28 02:09) 

みぃにゃん

じゃがいもでですか~どんな味か想像つかないですね~
しかも大人気なんですね~!!食べてみたい♪
by みぃにゃん (2012-12-28 10:32) 

Pooh

私もがっちりを見て気になっていました。
by Pooh (2012-12-28 12:05) 

macky

みいにゃんさんへ
そうですね~味は、明治チェルシーのバタースカッチをソフトにした
キャラメルとポテトチップを一緒に食べた感じです^^♪
by macky (2012-12-28 17:04) 

macky

Poohさんへ
人気があるキャラメルとは知らずに食べていました。。。
TV出演もしていたとは。。。ビックリです@@!
by macky (2012-12-28 17:07) 

ばー助

濃厚なソフトキャラメルとポテトチップスをミックスした感じですか。
食べてみたいです(^^)/
by ばー助 (2012-12-28 20:19) 

macky

ぱー助さんへ
そうです!イメージしてください^^
何回食べても、最後にポテトチップスが口に残ります♪
by macky (2012-12-28 22:00) 

macinu

今年も「まかない道場」「食べプロ」共々至らないブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

by macinu (2012-12-31 15:15) 

macky

macinuさんへ
たくさんの料理のヒントをいただきました~
ありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をおむかえください^^/
by macky (2012-12-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。