SSブログ

ハワイな気分♪「ハレイワ」 [カフェ]

住吉電停前、「くるりのパン」の2階にあるハワイアンなお店Cafe Haleiwa(ハレイワ)」

に行ってきました[るんるん]

1.jpg

リーズナブルな値段でいただけるランチがずらり~と並んでいます[exclamation]

ハワイから入荷したビールもありますね[グッド(上向き矢印)]

  2.jpg

[exclamation&question] All DAY LUNCH [かわいい] とは~遅いランチでも、ちょっぴり早いディナーでも

どちらでもOKですね[手(チョキ)]

階段を上がり、お店に一歩入った瞬間から 南国を思わせるかわいい雑貨や

缶詰めやビール、ジュースの缶、そして柔軟剤?が目に飛び込んできました[目]

白いウッドフロアーにウッドテーブルにカラフルな椅子や雑貨がとてもよく映えます[リゾート]

13.JPG

ハワイな雑誌やマグカップやおもちゃもありました[るんるん]

3-1.jpg

ハワイの代表的な料理といえば~「ロコモコ」~本日のロコモコは和風ロコモコのようでした[ー(長音記号2)]

ですが、注文したものは・・・本日のハンバーグ

[レストラン] フレッシュトマト チーズデミグラスハンバーグです。

7.jpg

ハンバーグの上にトマト、モッツァレラチーズ、デミグラスソースがたっぷりとかけてあり

目玉焼きがのっています。 アイスのようなライスが2個、フライドポテトにサラダです[るんるん]

ハンバーグはとてもやわらかくてジューシーでした。

ハンバーグとトマトとチーズで味わい、次にハンバーグとデミソース、ハンバーグとデミ

ソースと目玉焼きと…いろんな組み合わせで楽しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

スープはコ―ンスープです。 結構大きなパンが浮かべてあり、パングラタンスープ

みたいな感じもしましたョ[かわいい]

そして こちらは[ー(長音記号2)]

[レストラン] アサリとケイパー ブラックオリーブのトマトソースパスタです。

9.jpg

ケイパーのほんのり苦いような~酸味のあるような独特の風味がトマトソース

パスタを引き立てていました[るんるん] スパイシーな大人のパスタ?

[レストラン] デザートとコーヒーです。

11.jpg

以前、ケーキセットをいただいたことがありますが、お店の季節ごとのオリジナル

ケーキやカラフルなアイスケーキもおいしかったです[バースデー]

すぐそばに、青い空と海が広がっているような~ハワイな気分になれるお店です[リゾート]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

みぃにゃん

オールディランチいいですね。遅くなってもランチ食べれるのはありがたいですね
by みぃにゃん (2012-09-19 13:31) 

macky

みぃにゃんさんへ
そうなんです。お店の明るい雰囲気も良くてリーズナブル♪
商店街の入り口にあるので…買い物もできるので~
お気に入りです^^♪
by macky (2012-09-19 22:43) 

mi-chan

いいなあ・・。
私も、ハワイに一回だけ行ったことあるんだけど、すぐに、ハワイの
魅力にとりつかれましたよ。

本場のように、ボリューミーなプレートですね^^


雑貨たちが気になる・・。

ごはんが来るまで、席をたって見てしまいそうです・・。
by mi-chan (2012-09-20 19:40) 

macky

このお店は2階にあるので気がつかない人も多いみたいです。
ゆっくりと時間が流れているような~明るく開放感ありますョ^^
カラフルな雑貨や写真…そうですね~今度よ~く見てみます@@!
by macky (2012-09-20 23:35) 

macinu

フレッシュトマト チーズデミグラスハンバーグ激美味そうです~!!パスタもうまそ~!!
by macinu (2012-09-23 04:23) 

macky

macinuさん ボリューム満点! 激ウマでした~☆
ハワイな気分でゆっくりと過ごしてきました~^w^♪
by macky (2012-09-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。