SSブログ

カフェインレスティーとケーキ~AfternoonTea~ [カフェ☆AfternoonTea]

9月に入り、朝夕はだいぶ涼しく感じられ 過ごしやすくなりましたね[るんるん]

夏休みが終わり、いつもの日常に戻ったような…ほっとしたひと時[喫茶店]

秋メニューが楽しみな「Afternoon Tea」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 「さつま芋のチーズカスタードタルト」 です

34.jpg

タルト生地にクリームチーズとさつまいもクリーム、生クリームがのせてあり、

さつまいも、葡萄、ミントがトッピングされた秋らしいケーキですね[るんるん]

お皿にはシュガ―パウダーとキャラメルソースでデコレートされています[ー(長音記号2)]

結構濃厚な味でしたョ[ぴかぴか(新しい)]

見るだけでも 楽しくなってきましたよ~[るんるん]  

35.jpg

[レストラン] 葡萄とマスカルポーネクリームのショートケーキ

39.jpg

ん!こちらはシンプルにデコレートはなしですね。。。

ふわふわのスポンジにマスカルポーネと葡萄と…パリッとした食感の何かがサンド

してあります[るんるん]  

ケーキにトッピングされた白いものがサクッとした?パリッとした食感の物です。

これは[ー(長音記号2)] ホワイトチョコレートフレークでした[ぴかぴか(新しい)]

38.jpg

こちらのケーキは9月14日までの期間限定のショートケーキだそうです。

2週間ごとに秋の味覚のケーキが登場するそうです[かわいい]

[レストラン] カフェインレスティー アールグレイ

40.jpg

カフェインレスティー[喫茶店] デカフェのteaですね^^ 

アフタヌーンティーでも デカフェがいただけるようになったのですね[るんるん][るんるん]

カフェインゼロではなくて、極力 カフェインを抜いたteaだと説明してくれました[ぴかぴか(新しい)]

アールグレイの1種類だけのようですが~カフェイン苦手なお友達がいるので

なんだか嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

アールグレイの独特の風味もちゃんとあり、ちょっとだけ渋みを抑えた感じ?

でしょうか~さらっとして飲みやすかったです[手(グー)]

久しぶりの「Afternoon Tea」で、かわいくデコレートされたケーキにデカフェの

teaをいただいて 味覚も視覚も楽しめました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

macinu

 「さつま芋のチーズカスタードタルト」どこで区切っても好きな材料ばかり!激美味そうです~
by macinu (2012-09-09 01:18) 

macky

macinuさんへ
女性が好む美味しい物をギュッと集めたケーキですね~♪
激うまでしたよ~大満足でした☆
第2弾も楽しみです^^
by macky (2012-09-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。