SSブログ

パンダのチョコレートボール [スイ―ツ]

コーヒー豆だけでなく世界の珍しいお菓子や食材、調味料、ワイン、などがたくさんあり

見るだけでとても楽しくなる「KALDI」でかわいいチョコレートを見つけました[わーい(嬉しい顔)]

こちらです[手(パー)]^^

   10.jpg 

袋の中には かわいいパンダがいっぱ~いです[るんるん]

浴衣を着てるパンダが見えますね~[目] おや[ひらめき] 

何種類のパンダがいるのかな~?と気になって買ってしまいました[ー(長音記号2)]

まずは~ 「浴衣&アロハ姿ののパンダ」 [晴れ]

9.jpg

次は、「花火パンダ」[夜]

7.jpg

そして、 「ビキニパンダとパラソルを持ったパンダ」 [リゾート]  

表情がちょっとだけ違います[ー(長音記号2)]

8.jpg

全員集合[exclamation&question]

6.jpg

全部で10種類のパンダがギュッと詰め込んでありました[かわいい]

 11.jpg

チョコボールの大きさは、直径1.2センチくらいで、チョコを糖衣でコ―ティング

してあるので、暑い時期でも溶けないので良いです[ぴかぴか(新しい)]

ちいさなチョコボールが2個プリントされた袋に入っているだけなのですが…

とってもかわいくて見てるだけでも癒されます[わーい(嬉しい顔)]

後ろ姿もちゃんとプリントされているんですョ[exclamation] 

ビキニの後ろ姿が笑えます[わーい(嬉しい顔)]

ビキニパンダの気になる後ろ姿です[るんるん]

15 (2).jpg

それと~気になるチョコボールの中は[るんるん]

15 (1).jpg

チョコを硬い糖衣でコ―ティングしてあります。

カリッと歯応えある食感の硬めの糖衣でチョコはあまり甘くありませんし[ー(長音記号2)]

口の中でとろける感じでもありません。。。 

ココアパウダーを固めた感じもしますね[ー(長音記号2)]

バックに入れて持ち歩くには、ちょうど良いかわいいチョコですね[かわいい]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

みぃにゃん

観てるだけでもあきませんね~(*^。^*)
可愛いですぅ。
by みぃにゃん (2012-09-04 23:12) 

tama

これ気になってました
肝心のお味は??
by tama (2012-09-05 12:39) 

macky

みぃにゃんさんへ
中身は全部同じなのに~どれから食べようかな?と
迷ってしまいます^^;
by macky (2012-09-05 20:41) 

macky

tamaさんへ
チョコの味は~糖衣がちょっと硬めで、チョコはココアパウダーを
固めてある感じでほど良い甘さです。
しばらく口の中で温めて食べるとイイ感じです♪
by macky (2012-09-05 20:47) 

mi-chan

これってさー、昔、東北地方のお土産?かなんかでもらった
着物の女の子のあられみたい・・・。
あられは、胴体の部分があられで、顔の部分が丸い豆菓子になってて、
外のセロファンに着物と顔が書いてあるんだった・・。

でも、このパンダは日本製?
服装が斬新だわ~^^
ビキニに浴衣にアロハ・・夏仕様ですね^^
それに、芸が細かい^^水着には、浮き輪、浴衣には巾着
ビキニの後ろ姿が、なんか悩ましげですね(^^)
中身は白いチョコボールだけなのに、この発想はすごい^^

これで美味しければ、200点満点^^
by mi-chan (2012-09-07 01:38) 

macky

mi-chanさんへ
豆菓子とあられの着物の女の子?
そういえば見たことあるような~気もする^^

このパンダはmade in Japanでした^^
よく見ると…「夏パンダのチョコレートボール」(準チョコレート)と
書いてあるよ~☆
これは!四季シリーズになってるのかな?
うわぁ~では、あと…秋、冬、春パンダもあるってことなんですね♪
年に4回は買わなくちゃ~^^♪ 
秋パンダ楽しみです^w^y

by macky (2012-09-07 17:12) 

mi-chan

これは、made in Japan だったんですね~^^
それじゃあ、買わないと^^

なんかさー、これだけ凝ってると、食べるのが惜しいね^^
秋バージョンは、何だろう・・。
もみじにフルーツ、遠足、運動会?!

想像力が膨らんじゃう^^

妙に・・「秋・・・」に、反応しちゃいますね^^
by mi-chan (2012-09-08 14:37) 

macky

mi-chanさんへ
最初は透明のガラス瓶に入れて眺めていたけど・・・
少しずつ食べていますョ^^

秋バージョンは特に楽しみ♪ですね^^/
秋の味覚に遠足、運動会…
フフフ~
四季シリーズの中でも「秋」は私達にとって神聖なる
想いがありますね*^^*

by macky (2012-09-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。