SSブログ

チェゴヤの「ひやからつけ麺」 [ランチ]

韓国料理店「チェゴヤ」に夏メニューの「冷辛(ひやから)つけ麺」が新登場~

と聞いて~早速行ってきました[るんるん]

    28.jpg

[レストラン] 冷辛つけ麺 800円

   29.jpg

厚切りの豚の三枚肉、ほうれん草と人参のナムル、のり、氷がのっています。

豚の三枚肉は、豚丼にのっていたお肉と同じもののようです[ぴかぴか(新しい)]  

麺は中太麺でした[ー(長音記号2)]

  34.JPG

スープは、酸味がありピリ辛ですがさっぱりとしているので最後まで飽きずに

食べることができました[るんるん] ご飯は~お友達に食べてもらいました^^[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、食後にコ―ヒーととうもろこし茶をいただきました[喫茶店]

  32.jpg

前回コーヒーを頼んだ時、スプーンをどこに置こうかな?と迷いましたが[ー(長音記号2)]

  26.jpg

今回はちゃんとミルクと砂糖と一緒に仲良くお皿にのっていました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

青竹

これは夏場の食欲が落ちるときにでも
しっかりといただけそうです。
by 青竹 (2012-07-18 11:46) 

macky

さっぱり&ピリ辛でなかなか美味しかったです^^
冷麺もいいですね♪
by macky (2012-07-18 22:12) 

きりん★

おいしそー^^
辛い物好きにはたまらないですね♪
by きりん★ (2012-07-18 22:29) 

みぃにゃん

付けだれがとても食欲そそりそうですね♪
by みぃにゃん (2012-07-18 23:11) 

macky

きりんさん 韓国では暑い時に熱い物を食べるそうですね?
by macky (2012-07-19 00:13) 

macky

みぃにゃんさん 見た目よりは辛くありませんでしたが、
冷たいコーン茶でクールダウンしました~^^
by macky (2012-07-19 00:15) 

mi-chan

これも、暑い夏にはピッタリのメニューですね^^
野菜も、お肉もしっかりとれるし、栄養満点です!

コーヒーのスプーン、しっかり小皿に載ってますね^^
チェゴヤにもmackyさんのつぶやきが聞こえたかなー^^

そうそう、スタバのコーヒーですが(スレが違うけど、ごめん^^)、私はコーヒーは苦手と言ったのはブラック限定です^^
紅茶とかはストレートでOKなんだけど、コーヒーのブラックはなんか
ダメなんですよねー^^;
ミルクやガムシロップいっぱい入れたくなっちゃうから、カロリー考えると
コーヒーより、紅茶になっちゃうんだよねー^^;
by mi-chan (2012-07-19 02:44) 

macky

mi-chanさん 夏にぴたりのメニューだね~☆
お肉は、分厚く切ったチャーシューみたいな感じで柔らかくて
おいしいよ~☆
つぶやき…?? お店の人の気まぐれかもしれないね~^^

あ~ブラックは私も飲めません。。。
だからあの時、紅茶注文したんだね~^^ 
でも、何故か緑茶になってたよね^w^;
言葉の壁は厚かったですね~楽しかったけど♪
by macky (2012-07-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。