SSブログ

トマトといちごのショートケーキ♪ [スイ―ツ]

前回に引き続き…長崎県の小浜温泉で出会った 美味しいものをご紹介します[ぴかぴか(新しい)]

こちらは、「日本一長~い足湯」のほぼ正面にある ケーキとパンのお店「Pack」です[るんるん]

28.jpg

29.jpg

こちらのお店の名物は、温泉水を生地に練り込んで作られた~

[レストラン] 「温泉あんぱん」です[ひらめき]

32.jpg

食感は、パン生地が柔らかくしっとりとしています。 粒あんでしたョ^^

64.jpg

[レストラン] 「フランスパン」です[るんるん] 

外はカリっと中はモチッとしていて小麦のいい香りがしました[手(チョキ)]

63.jpg

そして、目に留まったのが、シェフ一押しの…[目]

[レストラン] 「トマトといちごのショートケーキ」

31.jpg

[レストラン] 「トマトとチーズのタルト」

33.jpg

[レストラン] 「ストロベリータルト」、「ナッツショコラ」、「レアチーズケーキ」

37.jpg 38.jpg

おや~甘いにおいをかぎつけたワンちゃんがやってきましたョ。。。[犬]

35.jpg

「トマトとチーズのタルト」と「トマトといちごのショートケーキ」をいただきました[るんるん]

40.jpg

トマトのジャムがスポンジの上にとろ~りとのっていました。トマトジャムのお味は、

トマトジュースと同じ味で甘くありません。 スポンジはふわふわで生クリームは

甘さ控えめです。[かわいい] 

タルトは、濃厚なチーズケーキにトマトが埋め込まれていました[るんるん]

最近、長崎では、「フルーツトマトを使ったショートケーキ」が話題でテレビでよく紹介

されています。 ちょっとお塩を振りかけて食べると美味しい…とも言われています^^

小浜温泉のパンとケーキのお店「Pack」 他にもピンクのハート型のマカロンや

バーク―ヘン、シフォンケーキが美味しそうでしたよ~[ハートたち(複数ハート)]

68.JPG

写真は 小浜温泉パンとケーキのお店「Pack」HPよりお借りしました[いい気分(温泉)]


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

mi-chan

ここのお店は、和菓子にパンに洋菓子にと、何でもアリですね^^
最近、トマトを使ったスィーツをよく見かけますが、イマイチ手が出ない私です^^;

トマトトイチゴのショート、う~ん、ヘルシーかもしれないけど、私は
やっぱりイチゴだけの方が良いかなあ・・。
入れるとしたら。キウイとか・。
でも、食べず嫌いはいけませんね^^;

トマトとチーズのタルト。。。組み合わせがピザみたいですねぇ^^

関係ないですが、この前「ヒットの泉」という番組、コンビニスィーツが
テーマだったのですが、その中でローソンのチーズケーキ?
のような楕円形のチーズのお菓子と、生クリーム大福が紹介されてました。

いつもセブン。。。。しか行かないダンナがローソンでいろいろ買って
きました・・。
そのチーズケーキ?のような菓子がめちゃくちゃうまかったです^^
また買ってきてしまうかも・・^^。
by mi-chan (2012-05-27 13:45) 

macky

最近トマトを使ったデザート増えましたね~私も初めて
トライしてみましたョ^^
韓国では、トマトはフルーツに入るようだから、不思議では
ないのかもしれませんね~^^
酸味のあるフルーツは他にもあるので、それほど違和感
なかったですよ~トマトすきだしね^^v

コンビニスイ―ツの中では、ローソンが一番好きです♪
ウチカフェシリーズをいち早く販売したのがローソン?
チーズケーキ美味しいよね♪ 小さいけど濃厚で手軽に
食べれるし…^^♪
旦那さん 優しいね♥

by macky (2012-05-28 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。