SSブログ

安東チムタク [韓国旅行]

明洞にある「安東チムタク」へ行ってきました[レストラン] チムタクとは、漢字では“蒸し鶏”と書くそうです。

48.jpg

ここで人気のメニューがお店の名前と同じく「安東チムタク」[ぴかぴか(新しい)]

鶏肉、ジャガイモ、春雨、唐辛子…が入っていて甘辛に煮込んであります。

 57.jpg [写真:townnoteさんより]

お皿の直径は30センチくらいありそうな大皿に盛られ、家族やカップルでおしゃべりしながら

ワイワイ食べていました。 ハサミが置いてあり、チョキチョキ切りながら食べていましたね[手(チョキ)]

春雨は、日本と違って、きしめんのように薄くて平べったい感じでした。

それで~私達がいただいたものは[ー(長音記号2)] 「参鶏湯(サムゲタン)」です^^

43.jpg

外は寒くて、歩き疲れていた私達…「参鶏湯」が食べたくてウロウロ。。。目指していたお店が

ありましたが…帰りの最寄り駅からはちょっと遠くて断念。。。 

駅に近い「安東チムタク」へ辿り着いたのです[るんるん]

42.jpg

鶏が丸ごと1羽そのままの形で煮込んであります。鶏肉のお腹の中には、もち米、高麗人参、

栗、ナツメ、松の実が入っています。 薄味だけど…ボリューム満点[かわいい]

45.jpg 46.jpg

右の写真の黒ゴマとお塩をちょっとつけていただきます。

モチモチしたもち米がたっぷり入っていて、ちょっぴり苦い高麗人参もとっても体に良さそう[グッド(上向き矢印)] 

明日は肌がモチモチかなぁ~[るんるん][るんるん]

…と、想像してはニヤニヤしながらいただきましたが・・・丸ごと1羽なので、食べるのにも時間

がかかります…カニを食べる時人は無口になるといいますが…。私達もそんな感じでした[わーい(嬉しい顔)]  

食べ終わると、お皿に骨の山ができました~[ー(長音記号2)]

ビジュアル的に写真は遠慮しますね。。。^^[あせあせ(飛び散る汗)]

「安東チムタク」という料理が超有名なお店なので、私達のまわりのお客さんのほとんどが

「安東チムタク」を食べている中、「参鶏湯」をとっても美味しくいただきました[手(パー)]^^[るんるん]

私たち ちょっと 浮いてた感は否めないかなぁ~^^[るんるん]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

きりん★

あ、チムタク!おいしいですよね~
辛くなかったですか??

わたしも大好きです^^
わたしはこの量をだんなさんと2人でペロリです 笑

by きりん★ (2012-04-16 23:15) 

macky

きりんさん ご訪問&コメありがとうございます^^ゝ
チムタクはまだ食べたことがないんですョ~
横のお客さんが食べているのを眺めていましたが、
とっても辛そうに見えました。。。やっぱり辛いんですね?
次回、挑戦してみます^^/
by macky (2012-04-17 09:24) 

mi-chan

このお店の名前、チムタクというんですね!
知らなかった・・・^^;

うん、みんな、この煮込み料理を食べてたよね・・。
私たちは食べたことないし、辛そうだったから、気にはなったけど
尻込みしちゃったね・・。
うん、量も多かったし・・。
まあ、サムゲタンを食べに行ったから、美味しかったしよしとしよう^^
次回は挑戦したいな・・・。

by mi-chan (2012-04-19 01:42) 

macky

帰ってから検索してみると、人気のお店らしくてびっくりしました~^^
大皿にたっぷりと盛られた安東チムタク食べてみたいけど…ふたりじゃ
食べきれないかもね~?

韓国の若い女性が、モリモリ食べてるのにもちょっとびっくりしたね^^
by macky (2012-04-19 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。