SSブログ

「Eggs'n Things」横浜山下公園店 [東京・横浜グルメ]

横浜港を見下ろせる小高い丘にある公園、「港の見える丘公園」へ行ってきましたが、お天気は曇り[曇り] ”曇り空と横浜ベイブリッジ”~少し残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
1 (16).JPG
 
園内に広がるローズガーデンも時期尚早[ー(長音記号2)] 
1 (12).JPG 

少し時期が早かったようです。ふっくらと膨らんだ赤い蕾がかわいいです[るんるん]
1 (10).JPG 
 
それから、ぶらぶら歩きながら、山下公園へ向かいました [くつ][くつ]
曇りでもこの日はまだまだ気温が高く、日中は汗ばむ陽気[かわいい]
水分補給をしよう!と、カフェを探しながら歩いていると 、遠くに真っ黒い船体が見えてきました[目][るんるん]
 
氷川丸でした[船] 
IMG_0306 - コピー (2).JPG 
 
写真を撮り、氷川丸を背に再び歩き出すと[ー(長音記号2)]  [目][ひらめき]もしかして、あそこに見えるお店は[exclamation&question]
IMG_0305 - コピー (2).JPG
 
パンケーキが有名なお店「Eggs'n Things」横浜山下公園店でした[ひらめき]
こちらのお店はスターホテル横浜の1Fにあり、ホテルからも出入りできホテルの朝食会場にもなっているようでした[ぴかぴか(新しい)]
 
初めての「Eggs'n Things」[るんるん] 
パンケーキ専門店かと思っていましたが、「All Day Breakfast」ハワイのボリュームある朝ご飯を朝でも昼でも夜でもいただける~というコンセプトのお店だったんですね~ステーキやオムライス、サンド、クレープにワッフルなどなど・・・メニューが豊富でした[ぴかぴか(新しい)]
 
外観も店内も明るく陽気なハワイな感じがおしゃれです[リゾート] 
スタッフさん達もアロハシャツにアロハ柄のエプロンを身につけて明るい笑顔で接客していました[るんるん]
 
もうすぐハロウィーンということで、紫芋のソースがかかった「ハロウィーンパンケーキ」の不気味な限定メニューももありました(^^)
1 (2).jpg 
 
でも・・・初めてなので、普通のパンケーキメニューから選びました[るんるん]
1 (7).jpg
 
[レストラン] ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ 1080円です[るんるん]
1 (6).jpg 
薄くてモチモチしたパンケーキ5枚の上に富士山のように盛られたホイップクリーム !高さは15~17cmくらいでしょうか? ホイップクリームの麓にイチゴが、そしてマカダミアナッツが雪のように散りばめられていますした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
トッピングにチョコレートソースを勧められたのでお願いすると、、プラス250円でした^^;
 
どうやって食べるの しばらく眺めたり写真を撮ったりしているとスタッフのお姉さんがパンケーキと一緒に記念写真を撮ってくれました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][カメラ]
 
テーブルの端には赤、白、茶色のシロップが並んでいました[るんるん]
1 (3).jpg
 
右から~グアバ、ココナツ、メープル とケチャップです[るんるん]
 
最初はパンケーキだけ、次に甘さ控えめのホイップクリームと一緒に、グアバソースをかけて、ココナッツソースにメイプルシロップと、いろんな組み合わせで新しい味に変化し、飽きずに最後までおいしくいただけました。グアバソースの酸味がさっぱりとしておいしかったです[ぴかぴか(新しい)] 
 
パンケーキは、一人で食べるには量が多すぎるので、友達と二人でシェアしてちょうどよかったです[わーい(嬉しい顔)]
 
一緒にアイスカフェオレを注文しましたが、パンケーキがボリュームあるので ストレートティーやブラックコーヒーで十分だったなぁ~カロリー取り過ぎたかな?でも、今日一日よく歩いたのでいいかなぁ~と自問自答し、ちょっとだけ反省しました(-_-;)
 
今度は福岡天神店のほうにも行ってみたいと思います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
 
[家] Eggs'n  Things 横浜山下公園店 
  横浜市中区山下町11番地 
 

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ばー助

山のようなホイップクリームがスゴイ☆
イチゴにナッツにクリームと私の好きな組み合わせなので、これは食べてみたくなります(^^)

紫芋ソースのハロウィーンパンケーキは、色あいがスゴイ(>_<)
by ばー助 (2016-10-22 08:30) 

macky

歩き疲れていたこともあり、甘いものを食べたいと思っていたのですが思いの外食べられなかったです。でも、おいしかったですョ☆
ハロウィンパンケーキの赤いソースは”血の海”を、紫芋ソースは”夜”をイメージしているそうです(^_^)/~
by macky (2016-10-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。