SSブログ

「パイ&マッシュ」Afternoon Tearoom [カフェ☆AfternoonTea]

Afternoon Teaは9月10日が誕生日で、今年35周年を迎えるそうです[バースデー]

35周年を記念して、Afternoon Teaのルーツのひとつロンドンの雑貨やフードメニューがお店にたくさん登場していると聞き早速行って来ました[るんるん]

Afternoom Tea Livingには、タータンチェック柄のテーブルウェア―やランチボックスなど秋らしい色合いのグッズが並びとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

Tearoomでは、英国伝統料理を味わえます[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] パイ&マッシュとドリンクのセット 1490円です 647Kcal [るんるん]

2 (3).jpg

パイとマッシュポテト、オニオンクリームスープ、サラダです[ぴかぴか(新しい)]

パイは甘くてシナモンの香りがしてカリット&サクサクです。マッシュポテトはまったり&クリーミーでひき肉やキノコなど具だくさんのボロネーゼソースと一緒にいただきます。グリーンサラダにはイチゴやリンゴも入っていましたョ[ぴかぴか(新しい)]

2 (4).jpg

パイとマッシュポテトの食べ方が良くわかりませんでしたが、マッシュポテトにボロネ―ズソースをのせ粗めに砕いたパイをトッピングしていただきました。少し前話題になっていたオープンコロッケみたいな感じかなぁ~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

とってもボリュームがありました[手(パー)]

[レストラン] ミルクティ―ファッジフロート (パイ&マッシュ+100円のドリンク)です 409Kcal [るんるん]

2 (7).jpg

通常料金は870円なのに+100円でいただけるのは凄くお得です[るんるん]

ミルクティ―とミルクセーキをベースにファッジソース、ラムレーズンアイス、ポップコーン、プレッツェル、シナモンクッキー、ナッツがトッピングされています[ぴかぴか(新しい)]

紅茶のミルクセーキですが、甘さはあまりなく紅茶やミルクセーキ、ファッジソースの味よりもラムレーズンアイスの味が勝っていて、混ぜて飲んでみると・・・ラムレーズンドリンクみたいでした[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのアフタヌーンティ―でしたが、英国気分を味わい、いつものようにゆっくりと紅茶を楽しみながらまったりと過ごした至福のひと時でした[喫茶店][ハートたち(複数ハート)]


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ばー助

アフタヌーンティって、35周年なんですね☆
そんな前から営業してたなんて知らなかった(^_^;)
そして、アフタヌーンティリビングは、料理以外にも雑貨とかもあるのかな?とてもおしゃれな感じのお店なのでしょうね。
by ばー助 (2016-09-09 19:57) 

macky

祝35周年!私も知らなかったんです^^;
アフタヌーンティーには雑貨のリビングとカフェ&レストラン、ベーカリーも
あるようです。リビングにティ―ルームが併設されているお店が多いと
思います。ティ―ルームで使われているティ―ポットやカップも販売されて
いたり、お洒落な雑貨はプレゼントにも最適です!
見るだけでも楽しいですョ^^v


by macky (2016-09-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。