SSブログ

ミスドのク―ムブリュレド―ナツ [スイ―ツ]

クリームブリュレとドーナツがひとつになった「クリームブリュレドーナツ」[るんるん]

これは美味しいに違いないと早速ミスドに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]クリームブリュレドーナツ アップルシナモン 172円です[ぴかぴか(新しい)]

6 (1).jpg

ドーナツにカスタードクリームとシナモンアップルをのせて、キャラメリゼされています^^♪

6 (2).jpg

オシャレにナイフとフォークでいただきます[るんるん]

キャラメリゼされたカリット感を楽しみにしていましたが、作って時間が経っていたのでしょうかそれぼどカリット感はありませんでした。

でも、味はとても良いです[ぴかぴか(新しい)]  

カスタードクリームもトロッととろけるような美味しさで、アップルフィリングもちゃんと食感がありシナモンとのハーモニーも最高でした[るんるん]

美味しかったので、家族にもお土産に買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

左が「クリームブリュレ」で右が「クリームブリュレ アップルシナモン」 どちらも172円です(^^♪

7.jpg

断面は[ー(長音記号2)] 空洞が目立ちます。。。[目][あせあせ(飛び散る汗)] 生地はしっとりとしたシュー生地です。

6 (3).jpg

ドーナツの中心の穴にカスタードクリームとアップルシナモンが埋め込まれていたんですね[ー(長音記号2)]

家族も美味しそうに食べていました。アップルシナモンの方が人気でした[るんるん]

ただ。。。テイクアウトすると出来上がりから更に時間が経ってしまい、自慢のキャラメリゼは溶けて流れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

お店でも、注文を受けてからバーナーで炙って提供してくれると、熱々でカリット感が増して更に美味しくいただけるのになぁ~と思いました[ハートたち(複数ハート)]

因みにカロリーは、クリームブリュレドーナツ253kcal、クリームブリュレ アップルシナモン260kcalです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

ばー助

クリームブリュレドーナッツ美味しそう♪
ドーナッツじゃないように見えましたが、断面の写真をみるとしっかり穴がありました(^^)
by ばー助 (2016-01-08 22:35) 

macky

ばー助さん 私もエンジェルクリームやカスタードクリームドーナツ
のように穴のないドーナツだと思っていました。。。
クロワッサンドーナツはカロリーが高いのであまり食べませんでしたが、
クリームブリュレドーナツはリピします(^^))v
by macky (2016-01-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。