SSブログ

”桃の節句”桃カステラとかわいい和菓子 [グルメ]

3月3日は桃の節句です[かわいい]

お雛様を飾り、白酒、ちらし寿司、蛤のお吸い物をいただき、女の子の健やかな成長を祈る女の子の節句です[ぴかぴか(新しい)]

お友達に、美味しいひな人形をいただきました[るんるん]

5.JPG

白餡を薄い羊羹でくるんだお雛様とお内裏様、羊羹の菱餅と可愛い和菓子です。

それと、以前ご紹介しました長崎の銘菓“桃カステラ”のチョコバージョンの

“チョこもも”です[ぴかぴか(新しい)]

どちらも創業明治20年の「白水堂」さんの和菓子です[るんるん]

それから、変わったものもいただきましたョ[目][exclamation&question]

全日空商事さんの「CHOC-O-LAIT」です[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

美味しそうなチョコレート[るんるん] と思いましたが[ー(長音記号2)]裏には・・・

4.jpg

2.jpg

へ―ゼルナッツ味のチョコレート?の塊をホットミルクに入れ、溶かしていただく、新しいタイプのドリンクでした[喫茶店]

1.jpg

すぐに溶けないので、ゆっくりとチョコとナッツの香りを楽しめます[るんるん]

白いステイックのチョコレートは、バニラ味で紅茶に溶かしていただきます[喫茶店]

バニラと紅茶~今日のtea timeが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

もちろんちらし寿司やおご馳走も~今日は美味しいひな祭りです(*^^)♪


タグ:桃カステラ
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。