SSブログ

丸阿蒲鉾の「ミニごぼう」(農林水産大臣賞授賞) [グルメ]

今年(H.25)の夏に地元で話題になった丸阿蒲鉾店の「ミニごぼう」をいただきました[るんるん]

 「ミニごぼう」とは、蒲鉾のことです^^

 4.JPG

『第65回全国蒲鉾品評会 農林水産大臣賞』 練りもの製品、揚げもの部門で

受賞されたそうです[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

直径4~5センチくらいの小さな蒲鉾が5個で200円です。

イトヨリのすり身とごぼうを混ぜて作られた小さな揚げかまぼこで、

食感は弾力があり、プリップリッ[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

ごぼうは小さく刻んであり、ごぼうの風味がとてもいいです[るんるん]

イトヨリは少し癖のある臭いがしますが、ごぼうの風味でカバーされ、

原材料を知るまでは、イトヨリだとは思いませんでした[わーい(嬉しい顔)]

そのままいただくのが一番美味しいと思います[exclamation]

小さいので、お弁当にも最適です[ぴかぴか(新しい)]

「丸阿蒲鉾」さんは、長崎駅の近くにある小さなお店です[かわいい]

一度プリップリッの食感を味わってみてください^^/

 

[家] 「丸阿蒲鉾」HP 


大きな地図で見る
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

みぃにゃん

これはお弁当に良さそうですね!
一品おかずとしてでもOKですし、栄養もあっていいですね
by みぃにゃん (2013-10-18 19:47) 

macky

みぃにゃんさんへ
小さくて白いのでお弁当に入れても可愛いですね♪
ヘルシーでお酒のおつまみにもピッタリです(^^*)v
by macky (2013-10-19 11:19) 

macinu

日本酒合いそう~く~美味しそう~(^o^)v
by macinu (2013-11-01 10:43) 

macky

macinuさんへ
そうですね^^ ぷりぷりっとした食感で美味しいです^^
何杯いけそうですか^^?
by macky (2013-11-01 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。