SSブログ

ボローニャのピュアハート♡ [パン]

結婚式の引き出物で「ボローニャのデニッシュパン」をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

こちらです[るんるん]  ピンクのボックスに幾重にも重なるハート[黒ハート]がおしゃれです^^

3.jpg

10×10×20センチの大きさです[ー(長音記号2)]  あけてみると[ー(長音記号2)]  

おっ~ チョコデニッシュでした[exclamation]

2.jpg

      4.jpg

「三つ編状に形成されたデニッシュパンには、しっかりとした結びつきと、

解けない絆を願い、心を込めて丁寧に焼きあげました。」と書いてあります[かわいい]

早速、いただくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

うわっ[exclamation] かわいい[ひらめき]  ピンクのハートが出てきました[黒ハート]

1.jpg

チョコデニッシュは甘さ控え目で、ちょっぴりほろ苦い感じです。

ピンクのハートのデニッシュは、やっぱり あま~いですね[るんるん]

“イチゴ風味”と書いてありますが。。。あまりイチゴの風味は感じられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 

ほろ苦いチョコデニッシュが 甘くてかわいいピンクのデニッシュを包み込んで

いて~[ー(長音記号2)] まさに幸せなお二人の姿を表しているようですね[ハートたち(複数ハート)]

 

「トーストしたり、フレンチトースト、アイスやフルーツをトッピングするとステキな

デザートに[ぴかぴか(新しい)]」と書いてあったので~作ってみましたョ[るんるん]

8.jpg

デニッシュとバニラアイスを並べてみました^^

バニラアイスには、大好きな柚子ジャムを添えました[るんるん]

幸せのおすそ分け[ー(長音記号2)] ごちそうさまでした[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

みぃにゃん

わぁ♪ハートマークが可愛いですね
by みぃにゃん (2012-08-14 13:40) 

ばー助

こんばんわ。
デニッシュ見た目がかわいく、美味しそうですね(^^♪
by ばー助 (2012-08-14 21:19) 

macky

みぃにゃんさんへ 
チョコとあま~いハートのパンのハーモニー♪
とってもおいしかったです^^y
by macky (2012-08-14 23:06) 

macky

ばー助さんへ こんばんは^^
トーストするとサクッとふわっとして、香ばしい香りが広がり
最高でしたよぉ~^^y
by macky (2012-08-14 23:10) 

mi-chan

ボローニャのデニッシュパンって有名なんですか?
デニッシュはバターをふんだんに使って、幾重にも層になってて
香ばしくて、美味しいんですよね^^
それが、チョコレートになってるなんて^^
それに、真ん中はあま~いイチゴ風味で、ほんとに、引き出物に
ピッタリの、かわいくて、美味しそうなパンですね^^

by mi-chan (2012-08-19 00:23) 

macky

mi-chanさんへ
ボローニャのデニッシュパンは、京都の祇園で生まれた
「舞妓さんも並んで買う・・・」と話題になった~デニッシュ
パンの元祖のお店です。
以前は、京都物産展などで購入したりしていましたが、
今では時々スーパーでも見かけるようになりましたね~♪
ごはんが苦手で…パン党の私は、とっても嬉しい一品
でした^w^♪

by macky (2012-08-19 21:00) 

macinu

チョコデニッシュ美味そうです~
by macinu (2012-08-23 13:55) 

macky

チョコデニッシュ美味しかったです^^
一枚だけ冷凍保存しています^w^
by macky (2012-08-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。