SSブログ

厨房北川「ランチプレート」 [ランチ]

秋のお彼岸も過ぎ、夕方空にはトンボが舞いすっかり秋らしい季節になりました[わーい(嬉しい顔)]

スポーツの秋、おいしいものいっぱいの実りの秋、とっても楽しみな季節です[ハートたち(複数ハート)]

久々に中島川沿いをお散歩し、ずっと気になっていたお店「厨房北川」へ行ってみました[るんるん]

2-6.jpg

市民会館より中島川を渡り、中通りに行く途中にある「厨房北川」。外観は、看板がなければちょっとおしゃれな家?みたいで、お店の中の様子が見えないのでちょっと敷居が高く感じていました。

入ってみると~白と茶色を基調とした落ち着いた店内には、カウンター席と広めのテーブル席があり清潔感があり高級感が感じられました[ぴかぴか(新しい)]

2 (1).jpg

ワンプレートに7種盛りとスープ、パン又はライス、コーヒーのランチプレートを注文しました[手(チョキ)]

[レストラン] 本日のプレートランチ 1500円(税込み)[わーい(嬉しい顔)]

まずはスープからいただきます[るんるん]

2 (2).jpg

ジャガイモの冷製スープ「ビシソワーズ」です。濃厚でまったりしていてクリーミー!お替わりが欲しくなるくらい美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

次は、天然酵母のパンです。独特の風味と柔らかな食感でした[かわいい]

2-5.jpg

そしておかずがたっぷりのったプレートが運ばれてきました。

2 (3).jpg

魚の酢漬け、サーモンマリネ、ミニピザ、スパゲティー、チキンとリンゴのサラダ、魚のピカタ、ミニハンバーグの煮込みです。

2 (4).jpg

「厨房北川」の食材は無農薬の米や野菜を使い、産地も明確に表示されているのでとても安心です[かわいい]

さて、何から手をつけて良いのか迷います。。。お肉にお魚に野菜とバランスも良く、ひとつひとつに丁寧に作られたシェフの心も感じられどれも美味しくいただきました。

ミニサイズのおかずですが、お友達と昔話をしながら楽しくいただくと結構満腹になり、狙っていたデザートまで堪能することは出来ませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

食後のコーヒーもありましたが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました[むかっ(怒り)]

親子や友達と一緒の女性客がほとんどで、外の雑踏を忘れられるフレンチレストラン「厨房北川」は、和食のお店なのかフレンチのお店なのかとネーミングに戸惑いますが、和食とフレンチを融合したシェフの料理を楽しめるお店でした[ぴかぴか(新しい)]


[家] 「厨房北川」 

   長崎市諏訪町5-19

   定休日 月曜日

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。