SSブログ

春水堂の「釜揚げシラスあおさ涼麺」 [東京・横浜グルメ]

台湾スイーツタピオカミルクティー発祥のお店「春水堂」横浜ポルタ店へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

上京する度に訪れる春水堂は女性客を中心にいつも行列が出来ています。

1 (2).jpg

夏期限定メニューが新登場していました[るんるん]

3.jpg

タピオカスイカミルクティー(600円)とタピオカマンゴーミルクティー(650円)です[バー]

タピオカスイカミルクティーは、ジャスミンティーにミルク、スイカに隠し味の塩を加えリッチな味に仕上がっているそうです。水分と塩分を一気に摂れて熱中症予防にもぴったりな美味しいドリンクですね[かわいい]

この日も猛暑、お店の前で並んでいる間も冷たいドリンクを早く飲みたくてスイカミルクティーにしようかと悩みましたが、いつものお味[ー(長音記号2)]

[レストラン] ジャスミンミルクティー 450円を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

1 (3).jpg

う~ん!この味!ジャスミンの香りと優しい甘さ、シャリシャリした氷に喉も潤い疲れも癒やされます[ハートたち(複数ハート)]

夏期限定涼麺も新登場していました[るんるん]

5.jpg

「アボガドトマト麻辣坦々涼麺」、「塩鶏レモンスープ涼麺」、「釜揚げシラスあおさ涼麺」の3品です[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン]釜揚げシラスあおさ涼麺 850円を注文しました[手(グー)]

1 (6).jpg

シラス、あおさにパクチーがたっぷりトッピングされていますが、私はパクチーの香りが苦手なので、端に寄せて頂きました[ふらふら]
1 (7).jpg
鶏ガラスープにシラスの塩味とあおさの磯の香りが楽しめて、モチモチした麺と絡めて頂くととても美味しかったです。ほんのり温かいスープに身体が冷え過ぎず完食出来ました[ぴかぴか(新しい)]
[レストラン] 台湾風炸醬麵(ジャージャー麺) 850円です[るんるん]
1 (4).jpg
韓国の甘辛なジャージャー麺とは違い、ソース味にスパイスと八角の香りが効いたソースをモチモチ麺に絡めていただくと最高に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
[レストラン] 豆花500円+タピオカ50円+マンゴー50円 合計600円です[ぴかぴか(新しい)]
1 (8).jpg
豆花は、7種類のトッピングから好きなものを選べるように変っていました[るんるん]
8-1.jpg
タピオカとマンゴーの2種類をトッピングに選びました。ミルクティーに涼麺で既に満腹状態でしたが、豆花は別腹にしっかりと収め大満足でした。疲れた時は、食べ物の冒険は出来なくて~いつもの味を味わうことで疲労回復になりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
[家] 春水堂(チュンスイタン)横浜ポルタ店
  横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタB1F
[本]過去記事「春水堂の豆花」はこちら

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。