SSブログ

春水堂(チュンスイタン)の豆花 [カフェ]

春頃に上京した際、飯田橋周辺を散策しドラマにもよく登場するお堀に浮かぶおしゃれなカフェ「カナルカフェ」を見学しました[目][ハートたち(複数ハート)]

13 (17).jpg

この時はまだ肌寒く、テラス席でカフェするのは無理そうでした。

お堀の反対側の土手を走る電車の眺めも素敵[ぴかぴか(新しい)] 

13 (14).jpg

さくらが満開だともっと素敵だったでしょう[手(チョキ)]

電車の上の方に見えるビルが飯田橋サクラテラスです。その1階にある「春水堂サクラテラス店」に心引かれましたが、生憎時間がなく入店することは出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]

1.jpg

諦めて、横浜へ向かい横浜駅の地下街をブラブラしていると[ー(長音記号2)]

1492402542541.jpg

え~[目][ひらめき] ここにも春水堂があったのね~と心躍りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 早速入店[exclamation]

3.jpg

あこがれの豆花にワクワク[るんるん]

[レストラン]タピオカフルーツ豆花+ドリンクのセット 1050円を注文しました[ぴかぴか(新しい)]

31.jpg

[レストラン]タピオカフルーツ豆花(単品は700円)のアップです^^ノ

32.jpg

フルーツと小豆、タピオカがたっぷりトッピングされています。

その下には豆乳で作られたヘルシーな豆花がたっぷり入っています。つるんと滑らかで口に入れると溶けてしまいます。豆乳の独特の臭いもなく豆乳が苦手な人も大丈夫だと思います[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] 鉄観音ラテ(単品500円)のアップです[わーい(嬉しい顔)]

1492399876624.jpg 51 (2).jpg

鉄観音ラテ?ウーロン茶+ミルクのコラボに興味津々。。。意外に合います[かわいい]

ほんのり甘く、すっきりとした味わいで、ウーロン茶の香ばしい味わいをミルクでまろやかにしたようなとても美味しくいただきました。アールグレイをミルクティーにした感じのような~それに、シャリシャリした氷が渇いた喉を潤してくれました[るんるん]


九州でも味わえないのかなぁ~と調べてみると。。。天神地下街やアミュプラザ博多店にも「春水堂」のお店があると知り早速行って参りました。

52.jpg

すっかり台湾スイーツ 豆花と鉄観音ラテのファンになってしまいました( ^o^)ノ[黒ハート]


[家] 春水堂 

  飯田橋サクラテラス店 東京都千代田区富士見2-10-2

  横浜ポルタ店 横浜市西区高島2-16

  天神地下街店 福岡市中央区天神2-B1-122


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。